スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


実家にて

2010年07月11日 00:56

ご無沙汰ですこんばんわshoeです。


いやぁ今うちのインターネットの調子が悪くて家でネットできないんですが、今日実家に帰ってきてやっと久しぶりに世の中の情報に触れました笑。もう奥さんも娘も実家に戻っているんですが、一人だとテレビはもちろんのこと、新聞すらまともに読まないので。。。

あ、前にも書いたかもしれませんが、私はテレビを見る習慣がないのです。なんか前の大学で最初寮みたいなところに住んでたんですが、テレビが無かったのでそれに慣れちゃったんですよね。。。新聞は単に読むのがめんどくさいだけです笑。 


そんなわけで1週間ぶりに娘に会ったんですが、会えない間パパパパ言ってたらしくて、もうほんとアレですよほんと。久しぶりに会うと満面の笑みで甘えてくるのが嬉しいです。ま、効力は30分くらいですが・・・w

そうそう、そう言えばついに「オトーサン」て言うようになりました!初めて言ったのは先週の初めくらいだったかな?今日会ったらもっとしっかり「オトウサン」って言えるようになってたし、「オカアサン」とか、他の家族も呼べるようになってました。あと、自分の名前もちょっと出るようになってきたかな?発音の難易度の問題上「パパ」で妥協していたんですが、これからは「お父さん」一本にしていこうかなぁ。


あと、私はまだ聞いてないんですが、どうも絵本を自分で読んだりとか、暗誦したりとかしてたらしく、それを聞いたときかなり感動しました。娘は寝る前にいつも欠かさず「ホンヨンデー」と言ってくるんですが、しっかり身に付いていて嬉しいです。

それ以外にも、「アッチイッテアソボーヨー」とか「ネンネノヘヤニイコウヨー」とか見る見るうちに言葉が文章に近づいてきています。常にずーっと何かしゃべりまくっているからかな?子供ってほんとすごいですよ。


コメント

  1. ランキング管理人 | URL | aIcUnOeo

    Re: 実家にて

    はじめまして.
    新しく大学生のブログランキングを作ったので
    もしよろしかったらご参加お願いします。

    ブログ大学ランキング
    http://www.blog-univ.net/rank/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/548-d0658f58
この記事へのトラックバック



