
--年--月--日 --:--


一番を目指すの当然

2010年06月17日 23:08

蓮舫大臣が発言修正 「一番を目指すの当然」6月17日20時53分配信 産経新聞

蓮舫行政刷新担当相は17日、産経新聞などのインタビューで「(日本が)科学技術の分野で一番を目指す。あるいは他の分野でも一番を目指すのは当然だ」と述べた。昨年の行政刷新会議の事業仕分けで、次世代スーパーコンピューター開発に関し「2位ではだめか」とした自らの発言を修正した格好だ。

 蓮舫氏の発言をめぐっては野党が国会で追及したが、蓮舫氏は「発言の一部を切り取って指摘をされるが、事業仕分けは私の一言だけがすべてではない。事業仕分けは事業の手段が適切かどうかを問うのであり、指摘はまったくあたらない」と反論した。

 自民党が「いちばん。」のキャッチフレーズをポスターや参院選マニフェスト(政権公約)に使用していることについては、「どうぞご自由にということ」と述べた。


--------------------------------------

まあ当然だと思います。
日本は他に生きていく道ないし、そこを仕分けようとする意味がわかりません(意図はわかりますが)。

あの仕分けは、個人的にはほとんど売国奴並みの行為だと思っているので、この人が大臣になってしまったのは今でもかなり疑問ですが、それでも間違っていたことを早めに修正するのは良いことだと思います。


コメント

  1. Cipher | URL | -

    Re: 一番を目指すの当然

    なんというか、
    「修正した格好だ。」
    みたいな報道のされ方するような議員は要らない。

    これはつまり情勢が変わったら
    「訂正なんかしてませんよ」
    ってあとで覆せるような発言ってことですよね。

  2. shoe | URL | -

    Re: 一番を目指すの当然

    >しpへrさん
    結局のところ、彼ら自身どうするのが最も良いのか良く分かっていないんじゃないですかねー。だから状況次第ですぐ持論が変わるし、絶対にそうだと言いきれないというか。。。他人から言葉を借りてものを言う人ってそんな感じですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/539-5f488f6b
この記事へのトラックバック



