スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2語文

2010年06月15日 22:56

二階で勉強していると、下から「パパー!」と言う声がして勉強になりませんこんばんわshoeです。



こないだやっと言葉を話すようになったと思ったら、何かあっという間に2語文らしきものを話し始めるようになってきました。あ、娘の話です僕じゃなくて。ボク、ティーサイボウ!

ということで明日は免疫学のテストで明後日は寄生虫学のテストです。病気は全部ストレスと重力が原因だとか薬は飲むなとかアグレッシブな講義のおかげで絶賛苦戦中ですが、なんか今回は正直再試験でもいいかな…なんて。。。とりあえず寄生虫だけは二度と勉強したくないので頑張ります…。



さて娘の話ですが、昨日うちで奥さんが寝てるのを見て「ママ、ネンネー」と言ってて感動したんですが、私が学校に行ってる時も「パパ、ッコー(学校)」とか言ってるらしく、ほんと子供の成長の早さにはいつもびっくりです。お父さん勉強するねーと娘に声かけたら「ホンー」(本)とちゃんと分かってるようです。パパって言ってー、と娘に言うとほぼ100%「ママー」と返してくるのがちょっとアレですが、「パパー!」はかなりのダメージです。


うーん勉強するか…。




コメント

  1. | URL | 4mrXBBAY

    テストお疲れさまです。

    ボク、ビーサイボウ!

    子育て、大変そうですが本当にうらやましいです。
    まだまだ自分を育てねばならない時期ですが…

  2. shoe | URL | -

    Re: 2語文

    >さーさん?
    返事遅くなってしまいました(汗

    いやあ、私の場合時空を飛び越えてというか、本来自分の年齢ではいるはずのない世界にいるので…笑。その日が来るを気長に楽しみに待つのがいいと思いますよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/538-b5de082f
この記事へのトラックバック



