スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パカ

2010年05月28日 01:30

結婚したしそもそも学生に戻ったので当然なのですが、たまに高価なものが欲しくなることがあります。ま、欲しいと思ったところで買うわけでもなく思っただけで終わるんですけど。

社会人時代、というか独身時代は忙しかったせいかあんまり物欲が無く、基本的にボーナスは貯めっぱなしだったんですね。ちょっと高い時計を買ったので1回だけ手を付けたことがあるんですが、あとはスーツにやや気を配るくらいで、今思えばもっと自由に使えるときに使っておけば良かったかなとも思ったり。結局30代半ばまでで一番高価な買い物が大学の授業料になってしまいそうで何となく物悲しさもあります。あ、結婚関連は別にしてですね。あれは貯金のかなりを使いました笑




んで、今まとまったお金を自由に使えたとしたら何買うかなーと来週のウイルス学のプレゼンのスライドを作りながら考えてたんですが、あれです、バイク欲しいです。

大型二輪の免許は持っているんですが、東京にいた時に乗っていたのは250ccで未だに大型は未経験なんですよ。結婚するちょっと前に3週間くらい長期有給休暇を取ったことがあったんですが、その時に折角の休みを有効に使おうと取ったんですね。バイク乗ってたと言ってもほとんど街乗りで、メンテも何にももできないんですが、前の大学の友達にバイク好きな人が多くて、色々教えてもらったりツーリング連れてってもらったりしてました。楽しかったです。

バイク乗ってる時は緊張感というか、ここでコケたら死ぬなという感じというか、とにかくリフレッシュできるので、疲れた時とかzishukisei.jpg時とか、ふらっと夜中に乗って出かけていくのも好きでした。今でも東京行って何やりたい?って聞かれたらバイク乗ってふらふらしたいってのが第一希望でしょうか。あとはブックオフめぐりとか…




それはともかく、今乗ってみたいなーと思ってるのが、DUCATIというメーカーのmonster1100というバイクです。
ducati_monster.jpg

同級生のお父さんがドカティ買ったらしくて、なんだドカティかよプッって返しておいたんですが、内心羨ましくなんかないんだからね!っと乗りまわしとかはよく分からないので見た目オンリーの選び方なんですが、今100万円使えるならこれかなぁ。あ、これ150万くらいするか。。。




あと欲しいって言ったら時計ですかね…。オメガは昔から欲しくて、上で書いたボーナスで時計うんぬんの時はシーマスター買うつもりだったんですね。結局色々考えた挙句違うのにしたんですが、次買うならオメガいいですねー。今買うならデビルのこれかな?カコイイ!まぁ卒業するまでは無理ですが…。

omega_want.jpg





ま、とか言って実際使える金があったら家族に使うと思うんですけどね。たまには妄想でもしよかなと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/533-cafd7a8d
    この記事へのトラックバック



