
--年--月--日 --:--


カニ

2010年05月17日 21:53

車に付いたカニの匂いが取れません。


新潟には寺泊という、通称「魚のアメ横」と自他共に・・・かどうかは分かりませんが少なくとも自は主張している魚市場があるんですが、GWにカニ買いに行ってきたんですね。と、そこまではこないだも書いてましたが、その時カニの汁が車内で漏れてしまいまして。。。

濡れたのは車に敷いておいたビニールシートだけだったので洗えばいいかなと思っていたら、しばらく経ってからなんか変な臭いが・・・。しかもそれに気づいたのが、GW明けの部活で新入生を送迎するために車に乗った時でして、同乗者にはかなりごめんなさいという感じですが、未だに磯の香りが残っております。ファブリーズしても駄目だし、微香空間置いたら臭いが混ざってかえって大変なことになるし、どうしたらいいでしょうかwww



ところでこないだ飲みに行った時、馬肉の刺身を食べたんですね。それ自体はとても美味しかったんですが、最近、というか3年生になってから授業がウイルス学とか細菌学とか寄生虫学とかそんなんばっかりでして、正直教室のあの場で聞いてるからいいものの、このblogで具体的な写真とか載せた日にはウネウネ的に発狂する人がでてきても割とおかしくない内容なのですよ。もうとにかく授業聞いてると、生肉は危ない、レバ刺しなんて問題外って感じなんですが、そう言えば飲み屋のオヤジが冷凍すると不味くなるから生だって言ってたような・・・。そういえば最近ちょっと腹の調子が・・・。

なんて事はあったりなかったりするかもしれませんが、とりあえず寺泊行った次の週の細菌学で、寺泊で数百人単位の食中毒が出たことあるとかなんとか教えてくれなくてもよかったです。そういえばやっぱり最近ちょっと腹の調子が・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/527-eca84f6e
    この記事へのトラックバック



