スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GW

2010年05月06日 00:47

連休もあっという間に終わりになりました。
一気に暖かく、というか暑くなりましたね・・・。休み前までストーブ点けてたのが嘘のようです。


私は家族の体調がいまいちという事もあって連休中ずっと両方の実家にいたんですが、天気も良かったので公園とか色々行ってきました。娘がいるとどうしても行けるところが限られてしまうんですが、行けるなりに楽しいところを見つけるのもまた楽し、でしょうか。


今回一番良かったのが隣の長岡市にある子育ての駅てくてくで、広い敷地に公園と屋内の遊ぶ施設がありました。かなり大型の遊具もあって、一日中でも遊んでいられそうでした。さすがに新潟市の、特に中央区近辺でこの規模の施設を造るのは無理だろうなあとは思うのですが、かなり羨ましいです。新潟市からだと高速乗っても1時間くらいかかっちゃうんですよね。。。


大きい遊具がたくさんあって私も楽しかったり
gw2010_3.jpg

父と娘、なり。
gw2010_2.jpg



もう1つ、新潟市にふるさと村という、まあ何と言うか、こういかにも第三セクター的な驚きと発見のファンタジーワールドがあるんですが、20年ぶりくらいに行ってきました。

目当てはチューリップ畑だったのですが、思ったより綺麗で新潟恐るべしでした。うちの庭にもチューリップ咲いたんですが、ずっと放置されてたりしてどうも元気がないんですよね。。。


予想外によかったです笑
gw2010_1.jpg



あと、奥さんの実家の近くに寺泊という魚市場があるんですが、これもまた15年ぶり?くらいに行ってきました。近くが海なので、バーベキューしに行ったりとかはあったんですが、純粋に魚を買いに行ったのがそれくらい振りだったということで。

カキとカニをたらふく食べさせてもらいました。ああ美味しかった・・・。カキはこれからシーズンの岩ガキで、自分で殻を開けるのは多分初めてだったんですが、割とうまくできました。東京だと1杯500円とかしますよね。新橋駅の近くにある銀座のオイスターバーに一度行ってみたかったんですが、結局行かなかったなぁ。。。私が小さい時、岩カキはそのへんの海で獲れたんですよー。親父と小さい時に取りに行って、犬に食べさせるほど獲れたのを覚えています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/522-fd1cad55
    この記事へのトラックバック



