スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほんやめぐり

2010年05月02日 10:20

昨日は私一人だったので、久々にじっくり本屋に行ってきました。

昔から本屋は大好きで、ひとり暮らしの時はほぼ毎日、というか前を通れば入るという感じだったのですが、新潟に来てからは車に乗らないと書店までたどり着けないため&通学路に書店がない(というか店が1つもない)ため、なかなか行く機会がありませんでした。しかも行くと2時間くらい余裕でいるのですが、やっぱりどうしても子供がいると長時間居れないので・・・。

そんなわけで昨日はTSUTAYA⇒紀伊国屋書店⇒ブックオフ⇒図書館とめぐって色々面白い本見つけてきました。とりあえず面白そうな本を見つけたら図書館と古本屋にあるか探すのが基本なんですが、昨日見つけたのは出版されたばかりのが多かったのでまだ全然ありませんでした。まあ読む本は沢山あるので気長に待とうかなと。あとソフトバンク首位ですね☆




そんな1日で8時間本屋にいたことがある私ですが、今一番読んでみたいと思ったのがこれです。
003_001.jpg

自分のことはさておき、周りにそういう人たまにいたりしたりしなかったりしますが、そういうのが上司だったりお客だったり先輩だったりするとああもうどうしようかなと。そんな悩みの解決方法が書いてあったりするかなしないかな(中身全然読んでないです笑)

色々我慢してるだろうあなたとあなたも是非どうぞ笑


コメント

  1. | URL | -

    Re: ほんやめぐり

    新潮文庫から出ているマキアヴェッリ語録とかも良いですよ

  2. shoe | URL | -

    Re: ほんやめぐり

    マキャベリズムですか・・・。
    実はこの手の思想系の本はほとんど読んだことが無く敬遠していたのですが、確かに新しい読みやすい本ばかりでなく、こういう古典もそろそろ手に取ってみる時期ですね。。。今度読んでみます^^

  3. shoe | URL | -

    Re: ほんやめぐり

    早速買ってみました。ゆっくり読んでみようと思います☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/521-dabb3341
この記事へのトラックバック



