スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1週間

2010年04月25日 08:09

1週間ぶりのご無沙汰ですおはようございますshoeです。


先週かなり忙しくて(主に飲みと部活が)、なんとか勉強の方のやる気が出てきたものの殆ど勉強しないまま終わってしまいました。飲みは楽しいので良かったんですが、部活の方は今おもいっきり新歓期で、一緒にご飯を食べたり送り迎えしたり、来てくれるのは嬉しいけど疲れる・・・という微妙なジレンマになっています笑。

初日(入学式)の飲みに1人しか来てくれずやや焦ったうちの部ですが、最近は比較的好調で、先週の花見も昨日のピクニックも新入生が10人くらい来てくれ、なんだかんだで一安心です。あとは今週以降部活にちゃんと来てくれるかがポイントですね。。。

前の大学は、ほぼ全ての学部の1・2年生が同じキャンパスで、部室もあったんですね。なので、週1回の部会が無い日でも空き時間に部室に顔出したりとか、昼飯をそこで食べたりとか、5限が終わった後部室に集合して夕ご飯をみんなで食べに行ったりとか、というか前にも書いたようにあんまり気にしなくても新入生がたくさん来てくれたので結構スムーズに新歓活動ができたんですが、今回はなかなか難しいです。そもそも1年生だけ違うキャンパスなので必然的に車の送り迎えが発生するし、普段顔を合わせないのでコミュニケーションも取りづらく、どの部活もかなり必死です。特に今年の新入生はかたまって(部活の)見学とか飲みに行く傾向が強いらしく、初日の飲みに弓道部に17人行ったとか、ESSは上級生が実質6人しかいないのに花見に新入生が27人来たりとか、ウイルス学の教授(=卓球部)が弓道部を目の仇にしたりとか、なかなか楽しいことになっています。

そんなわけで最近意外と部活に割く時間が増えつつある私ですが、新入生と話していると上級生が子持ちだとか30歳だとかさくっと広めまくってくれるので(主に後者について)やや傷ついているshoeですこんにちは。

本当は、「先輩は現役で入ったんですか?」「いや、実はね・・・」「えー!?見えない!!」という展開になるのを楽しみにしてたんですが、私が何にも言ってないのにいきなりshoeさん子どもいるんですか?とか言われてしまい、去年同級生のY村くんに同じ学年だからタメ語でいいよって言ったら「でも10歳くらい違いますよね」と言われてしまったとき以来のショックを受けています。


今年の新入生とは1まわり違う未年のshoeです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/516-676d7661
    この記事へのトラックバック



