スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花見

2010年04月18日 09:46

金曜日に、部活で花見に行ってきました。

東京の場合、入学式の時に既に散りかけですよね。ぎりぎり満開の時もあるし、その直前に雨降っちゃったりするともう散ってたりとか。その点新潟は今がピークという事で、ちょうど新歓のために咲いてくれるような新入社員にも新入生にも優しい桜なのですが、問題は寒さです。

去年もそうだったんですが、日中はともかく夜はかなり冷え込んでコートとマフラーがないと酒飲むどころじゃなくなっちゃうんですね。。。特に今回は火・水曜日あたりに雨が降ってしまい最低気温が2℃くらいまで下がっちゃったので、これは一体どうなるんだろうと。女性陣はもう花見無しでいいよねwとか言ってたりとか。

結局まあまあの天気で、花見してる間は雨も降らずになんとか終了したんですが、つくづく新潟の桜は咲くタイミングと咲いた時の気温がマッチしていないよなぁと思います。まあ新入生も10人も来てくれたし、成功だったんだと思います。。。




ところで、我々子持ちの会(仮称)も新年度の活動を開始するべく動き出したんですが、(どこで情報を入手したのか分かりませんが)6年生の人の奥さんから、今年子供が2人いる人が入学してきたよという情報が事前に入ってきていまして、その人を見つけるべく何もしていなかったんですが、なんと本人がうちの部活に来てくれました。

聞いてみると、なんと年齢も私と一緒とのこと。子供の年齢も2歳と0歳で満年齢だとこれも一緒と。ついに自分と同じ環境というか境遇の人が入学してきてくれたんですが、部活も少なくともうちには入ってくれるようで、今から楽しみです。

ちなみに現在うちの大学の妻帯者と子持ちは、私が知ってるだけでも、

1年生 2人(子持ち2人)
2年生 0人
3年生 2人(子持ち2人)
4年生 3人(子持ち2人)
5年生 0人  ⇒ 2人(子持ち1人) でした。情報thx!!
6年生 1人(子持ち1人)

となっています。子持ちの会は結婚さえしていればいつでも入会可能ですのでいつでもどうぞ笑



>こう○へいさん
彼女いないと入会できないから。


コメント

  1. こう○へい | URL | iUVyNerY

    Re: 花見

    だから意味不明なイジリはやめなさいってwww

  2. shoe | URL | -

    Re: 花見

    >こう○へいさん
    コメント、早っ!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/515-92ee3b2e
この記事へのトラックバック



