スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


学長

2010年04月15日 21:41

今年、実は学園祭のホームページ・パンフレット担当をやっています。
それで、今日パンフレットの挨拶文を書いてもらうために大学の学長に会ってきました。

私が絶対に行かなきゃいけなかった訳ではないんですが、たまには偉い人と話すのもいいなと思い行ってきたんですが、なかなかフレンドリーな人で談笑して帰ってきました。

うちの大学は元々医科大学だったこともあり、学長になるのは医学部出身が多いようなんですが、今の学長もやっぱり医学部の教授で、幸い話のネタには困りませんでした。

学長 「君は出身はどこなの?」
私  「新潟なんですが、前の大学が東京でそのまま東京で働いていまして…」
学長 「何年ぐらい働いていたの?」
私  「5年くらいです」
学長 「じゃあもう結構…」
私  「そうなんですよ、もう30なのにまだ学生やってまして…」
学長 「いやいや、全然分からないよ。2年生か3年生に見えるよ」
私  「あははははははははh」

…どうも褒められたようには思えないのですが来月31になります。









今日、病院の職員食堂で昼飯を食べていたら、中学と高校の時の同級生が隣で飯食っててびっくりしました。

彼は小児科医で、私と違い初めから医学部に行ったのでもう医師5年目くらいなんですが、市外の病院にいると聞いていたので大学でばったり会ってなんとなく焦りました。

あーちゃんと医者らしいなぁ・・・。こういう時自分は何やってんだろうと思いますよほんと。









奥さんと娘は実家なのでまたしばらく1人暮らしです。あまりに暇なのでさっきテレビを点けてしまいました。1人でいるときにテレビ見たの1年ぶりくらいです。









昨日奥さんの誕生祝いに美味しいものを食べに行ったんですね。1年に一度ということで結構豪勢にしたのでキャビアとか出てきたんですが、そこは魚好きの娘のこと、一口食べてうまいと思った途端、あっという間に1人前全部食べてしまいました!!

あれ多分1500円分くらいあったぞ…。しかも結局私はどんな味だったか全然思い出せません…。

私の知る限り娘は1歳児でキャビアを食べたただ一人の人間です。


コメント

  1. DrLara | URL | Vhn8oodI

    Re: 学長

    はじめまして。いつもこっそり拝読させていただいてるDrLaraです(・ωl壁l
    一歳でキャビア(@_@;)いぃな、いぃなぁー。うらやましい限りです。

    人それぞれに、一生懸命生きて今がある!無駄なことなんて何もないさ、というのは本当だと思います☆
    他大学やお仕事の経験をしたドクターは、他にはない輝きがあるはず。私ごときが言うことではないかもしれませんが(@_@;) お互いに医師を目指す者同士、頑張っていきましょー!いぇーーぃ!

    DrLara

  2. shoe | URL | -

    Re: 学長

    >DrLaraさん

    はじめまして、いつも見て頂いてありがとうございます!
    これまでの経験が役に立つ、私もきっとそうだと思ってはいるんですが、やっぱりなかなか不安は取り除けません(^^; せめてきちんと国試に受かってちゃんと医師になりたいです。。。

    DrLaraさんは今年国試を受けられるんですね。私はまだまだですが、お互いいい医師になれるよう頑張りましょう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/514-607626e5
この記事へのトラックバック



