スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SMARTPHONE

2010年04月03日 00:17

携帯をSH-03Bに変えたという話をしたら、スマートフォンの方がいいんじゃない?と結構たくさんの人に言われたんですが、個人的にはまだパスという結論に。


私もiPhoneのデザインにはかなり惹かれて欲しいと思ったりもしたんですが、スマートフォンの機能自体はまだまだ中途半端という印象が強いです。携帯でしかできない事やパソコンでしかできない事はいろいろあるけど、スマートフォンでしかできない事は(とりあえず私の生活においては)無いかなーと。スマートフォンて要するにPDAに電話が付いたものだと思うんですが、ネットブック+携帯にはまだまだ及びません。携帯のブラウザからしかアクセスできないサイトは意外と多いのでi-mode網が使えなくなるのも大きいです。

というか、まあ一番のネックは通信費だったんですけどね。今携帯料金は月3000円くらいなんですが、スマートフォンだと定額制の通信料金確定になるので3倍くらいになっちゃう。。。その割に使えるのがyoutubeとかiTuneとかmixiとか、なんて言うか、こう、そそるものがないというか笑。


今のところスマートフォンを選ぶ可能性があるのは仕事上必要になる人かパソコンのハードユーザーに限定されてくると思うのですが、後者(私がその代表的な例かもしれませんが)が満足するような機能やコンテンツではないかなと。カスタマイズなど自由度が低いのも難点です。デザインが良ければそれだけで買う人はたくさんいると思いますが、そんなのはiPhoneくらいしか無いし。昔仕事でBlackBerry使ったことがあったんですが、あの携帯のサイズでキー全配置とか尋常じゃなさ過ぎる(笑)

とは言え、今の10代くらいの携帯だけでネットをする世代が社会人になる頃には需要がぐっと増えてくるんじゃないでしょうか。まあそのころにはスマートフォンを取り巻く環境もぐっと変わっていると思いますが…。


スマートフォンLOVEな人だれか魅力を教えて下さい☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/506-75cc85b1
    この記事へのトラックバック



