
--年--月--日 --:--


彼是

2010年03月22日 23:16

せっかく新しい携帯を買ったのはいいんですが、そういうときに限っていろいろ用事が入ったりしてまだ説明書を開いていません・・・。キー配置が今までと全然違うので一通り読まないといけないんですが、明日も余裕が無くてあさってから合宿です。珍しく忙しいです。




今日は義妹の結婚式でした!おめでたい!!

今回は挙式だけで披露宴は秋に行われるようなんですが、また東京に行けて嬉しいです(笑)。義妹とはかなり仲良しなんですが、うちは男兄弟で結婚するまで妹というものを持った事がなかったので、実の兄弟じゃないのになんとも感慨深かったです。娘が嫁に行ってしまう父親の気持ちはまだ分かりませんが、妹が嫁に行ってしまう兄の気持ちは分かったような気がします。。。

そして今日奥さんはもう1件結婚式で、私は呼ばれなかったので実家で娘と留守番してました。高校の友達で私達の結婚式にも来てもらった人なんですが、女の子なので仕方がないです笑



一昨日、大学に入って初めて朝帰りしてきました。

既にこのBlogに何度も登場している同級生のやま○こうさんとか○ッチさんとかで男飲みをやって、そのままビッチさん家で朝まで桃鉄でした。って私は2時くらいに普通に寝ちゃったんですが・・・笑。みんな春休みで昼間で寝てたりしてるみたいなんですが、私は娘が遅くまで寝させてくれないので夜に弱いんですよ。。。

ろくに酒も飲まずに朝までゲームとか懐かしすぎて新鮮でした笑。確かに前の大学の時は飲んだ後友達の家に行って、というか初めから帰る気がなかったりとかよくあったんですが、社会人になってからは朝が早いのでゲームで徹夜とか無理!って飲みで朝までってのは結構ありますが・・・。

だいたい、(前の)学生のときの徹夜パターンとしては、

1位 カラオケ
2位 飲み
3位 ゲーム

という感じだったんですが、社会人になってからは、

1位 仕事
2位 仕事
3位 飲み

に変わってしまったので、ゲームする暇あったら寝る!という感じでしょうか・・・。まぁとりあえずみんな健全ですよね。私の前の大学のときはhmdさんとsadさんという最悪の先輩がいてですね・・・(以下略)。




あと昨日は部活の追いコンでした。

合唱部らしく卒業生のためのコンサートなんかもやったんですが、練習不足のためあまり歌えず。。。他にも色々と面白い事はあったんですが、ちょっと書けない事が多いので残念ながらここでは省略。とりあえずみんな若いなあ。恋愛とか。




twitterあまりにもやってる人が多いので初めてみたんですが、やっぱり面白さが分かりません。ちょっと誰かtwitterの魅力を語ってよ。多分、私は文章をきっちり書くのが好きなので、140字限定で言いっぱなしになるシステムが性に合わないのかもしれません。まあもうちょっと判断してみます。




最近目の調子が悪すぎです。とりあえず明日新しいコンタクトを買いに行くんですが、それで直ればいいなあ。





以上最近のあれこれでした。


コメント

  1. やまこう | URL | -

    Re: 彼是

    結局朝までグッ●さん家にいたんすかww

  2. たろう | URL | VWFaYlLU

    Twitter

    おひさです。

    Twitterにどっぷりはまっております。
    リアルタイムに色んな情報がばっと飛び込んでくることと、それに対して意見交換が瞬間的に出来ることがTwitterの面白さですね。
    ニュースとドラマとチャットが混ぜ合わさった感じ。

    とりあえず、面白そうな人を100人くらいフォローしてみると良いと思います。
    三木谷社長(@hmikitani)とか、孫社長(@masason)とか、宋 文洲氏(@sohbunshu)とか、著名人も一杯やっていて、勉強させられることが多いです。
    ちなみに私が今一番注目しているのは、ジャーナリストの岩上安身氏(@iwakamiyasumi)。検察の動きやジャーナリズムの裏側など、非常に勉強になります。

    あと、Twitterは、モバイルでアクセスすると特に良いです。
    携帯電話でも出来るはずですが、iPhoneでやるのが一番面白いんですよね~~。
    まあ、よしなに。

    何か分からないことがあれば、またどうぞ。
    Twitterでリプライくれると一番良いです。
    ID:knowthyself

    ではまた!


    朝比奈 太郎

  3. shoe | URL | -

    今合宿中なので帰ったらコメントしまーす 

  4. shoe | URL | -

    Re: 彼是

    >やまこうさん
    おれは殆ど寝てたので行った意味がなかったような・・・笑


    >たろうくん
    ひさしぶりー!
    たろうくんがTwitterやってるとは意外でした。リアルタイム性がってのはみんな言ってるよね。まだ全然つぶやいてないんですが、ちゃんと始めてみたらフォローしまーす。

    というか、本名書いてて大丈夫?

  5. たろう | URL | VWFaYlLU

    Re: 彼是

    ども!

    大体どこでも本名を出していますが、問題になった事はないなあ。
    Twitterも本名でやってますよ。
    出したらまずいと思われる情報(位置情報など)は出さないようにしているので、まあ大丈夫じゃないかな?

    Twitter本格的に始めたら教えてねん。
    また!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/500-31818890
この記事へのトラックバック



