
--年--月--日 --:--


しもやけ

2008年12月07日 20:21

大学入学から約10年ほど東京で暮らしていたんですが、今回久しぶりに地元に戻って気づきました冬の寒さ。10月ごろから既にカーペットとかストーブを出し始めて、こんなに寒かったっけ?と久々に再確認。東京にいた頃も正月は帰省していたので、真冬の寒さは忘れてなかったんですが、季節の代わり目の寒さがこんなに違うことをすっかり忘れていました。特に朝晩の冷え込みが・・・。そういえば上京した大学1年のとき、4月の下旬ごろに天気がよくて半袖で出かけたことを覚えているんですが、そういや実家だとゴールデンウィークまでストーブ出してるよなぁとか。

そしてもう1つ思い出させられたことが。10年ぶりになりましたしもやけ。東京では全くならなかったのですっかりあの痛痒さを忘れていまして、なんか足の指がむず痒くて虫にでも刺されたかと思っていたら別の足指にもできて、久しぶりの水虫、じゃなくてしもやけ罹患です。

それにしてもしもやけって普通もっと寒いときになるんじゃなかったっけ?と思っていたら、ビンゴのようです。

http://www.skin.or.jp/qa/qa13/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/5-762e1f08
    この記事へのトラックバック



