スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プール

2010年03月15日 02:33

1泊2日で猪苗代に旅行に行ってきました。

特に観光という訳でもなく、温泉でも入ってゆっくりしようという感じだったんですが、新潟からだと意外と近くて驚きました。休みやすみ行ったので実際にはもっとかかっていますが、車に乗っている時間だけなら1時間半くらいだったんじゃないでしょうか?ほとんどの道のりが高速だったからなんですが、2/3が下道だった先月の山形に比べて圧倒的に楽でした。こういう事があると高速道路もっと作ってもいいかな…なんて思ったりしてしまうのが人間の弱いところでしょうか笑


泊まったホテルはスキー場が併設してあるんですが、もうシーズンオフに近いのにどうもホテル内が混雑してると思ったら、ちょうどモーグルの大会をやってたみたいです。上村愛子も参加してるんだ、と思ってたら、なんとホテルの売店のあたりでばったり遭遇しました。といっても私は気付くのが遅くて後ろ姿しか見えませんでした(汗

でも、私は10年も東京に住んでたのに今までほとんど有名人に遭遇したことがなくて、もしかしたら今回が初めてじゃないかというくらいだったのでちょっと嬉しかったです。サインとかお願いしたらしてくれたかな。



自分達といえば、もともとスキーをする気は全く無くウェアも板も持って来てなかったので(というか娘はそもそもスキーウェアを持ってないので)、ホテル内にあるプールに入ってきました。

心配だったのは娘が怖がらないかという事だったんですが、やっぱり怖がりました…。ちょうど去年の今頃、区がやっているベビースイミングみたいのに行っててその時は大丈夫だったんですね。でも先月山形に行った時に大浴場で大泣きして、今回もやっぱり最初は親にしがみついて首をぶんぶん降って嫌がっちゃって困ったなーと。

でも子供用の浅いプールで抱っこしてじっとしてたらちょっと慣れてきたので、抱っこしながらゆらゆら動いてたら割と大丈夫になってきて写真撮った時ピースとかするようになったので一安心。なんだかんだで娘も楽しかったらしく、部屋に戻ってから水着を見てはプールに行きたがってました笑

風呂の大浴場の方も、プールの後に奥さんが連れてったら大丈夫だったみたいでした。子供は適応力あるよほんと。




というわけでなかなか楽しかったです。ひとつ気になるのは、久しぶりに運動したにもかかわらず全く筋肉痛にならない事なんですが、これってもしかして明日あたりに出る…の…か?








そういえば全然関係ないですが今日のgoogleのロゴかっこよかったですね。3/14はホワイトデー、じゃなくて円周率の日だそうです。
googlelogo.jpg


コメント

  1. やまこう | URL | -

    Re: プール

    状況から察するにホテルはリ●●ルですか?
    10年くらい前だけどオレもそこで上村愛子に会いましたw

  2. shoe | URL | -

    Re: プール

    そうそう、リ○○ルです。
    毎年開催してるみたい。

    どうでもいいけど上村愛子って同い年なんだよ…。

  3. TS-1 | URL | -

    Re: プール

    父親の実家が猪苗代なので、年に数回猪苗代に行きます。
    夏の猪苗代湖も綺麗で、ボートなどに乗れるのでお勧めですよ。

  4. shoe | URL | -

    Re: プール

    >TS-1さん
    猪苗代湖は海水浴ならぬ湖水浴なんかもできるらしいですね~。今回はまだ3月だったので自然を楽しめなかったんですが、今度は夏休みにでも行ってみますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/494-9f40d2cb
この記事へのトラックバック



