スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


携帯ほしい

2010年03月11日 00:26

新しい携帯が欲しいです。


私は前の大学の1年の時にTU-KAからドコモに変えて以来もうずっとドコモのままなんですが、正直ドコモはいいデザインの携帯が少ないし、今のは結構気に入っているのでしばらくは使い続ける予定だったんですね。

ただ、新しい携帯に変えてバリュープランにすれば基本料金が安くなるので、何かいいのがあれば機種変しようかなと思い、久しぶりに電器屋の携帯コーナー見てたら魅かれるのがありました。

SH-03Bなんですが、とにかくキーボード付きってのがいいです。もともと携帯のメールを打つのが嫌いであんまりメールしないんですが、それもあの携帯の番号に割り振られたキーが打ちにくいからなんですね。特に最近のは高機能化したせいか微妙にレスポンスが悪かったりして、イライラして連打している間にうっかり消しちゃったりしたりして余計嫌だったので、かなりポイント高いです。まあスマートフォンなら基本キーボード付いてますが、維持費高くなっちゃうし。

正直、ドコモでi-phoneが出たら買っちゃうなと思ってたんですが、どっちみち携帯でネットはあんまり使わないし、このくらいでいいのかもしれません。デザインもセンスいいし。ただ問題はね だ ん …。

あ、あとこの機種は前面にサブカメラが無いので、テレビ電話ができない(どちらかの顔しか映らない)という難点があり奥さんの反対を受けています笑




キーボードいいよほんと欲しい。
SH-03Bkeitai2.jpg

デザインもドコモの機種の中では一番いいと思うのですが。
SH-03Bkeitai.jpg
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh03b/


コメント

  1. なかめぐ | URL | -

    Re: 携帯ほしい

    SH-04Aを使ってますが、キーボードかなり良いですよ!

  2. shoe | URL | -

    Re: 携帯ほしい

    >めぐ
    そうだよね!めぐの高評価ってのはかなり安心材料です(笑)
    はじめSH-04Aにしようと思ってたんだけど、もう新潟じゃドコモショップ以外売ってなくて…。ドコモショップ高いし(汗

  3. ヒロ | URL | -

    私もスマートフォンにずっとしたいのですが勇気が出なくてずっと今の携帯を使ってます。アップルが独走するとキーボードが画面入力になることがスタンダードになりそうですね。アイフォンは残念ながらキャリア縛りがあるからSoftBank以外は出ないと思いますが

  4. shoe | URL | -

    Re: 携帯ほしい

    >ヒロさん
    スマートフォンは通信費の高さとi-modeとかが使えないのがネックですよね…。

    個人的にはソフトキーボードよりリアルなキーボードの方が好きなのでi-phoneよりこっちの方が魅力的なんですが、そうすると当然重くなったり大きくなったりで一長一短です。まあ携帯にどこまで求めるかっていう話はありますが(^^;

  5. えみんご | URL | -

    Re: 携帯ほしい

    えー!
    携帯買い換えるんだったら、4月に発売になる、
    私が担当したの買ってくださいよ~(笑)!
    QWERTYどころか10キーもついてないし、
    インカメラもついてないですが・・・。

  6. shoe | URL | -

    Re: 携帯ほしい

    ハードキーボードが一番の購入動機なので、今買うとしたらSH-03B(or SH-04A)かF04-B以外にはないな。正直ほかの携帯はみんな同じようなデザインと機能で魅力を感じないし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/491-d192c56a
この記事へのトラックバック



