スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新幹線

2010年03月06日 18:34

昨日の新聞広告に出ていたんですが、デザインが目を引いてつい見てしまいました。



jrtoukai.jpg
http://www.jreast.co.jp/e5/top.html

結構斬新なデザインの新しい新幹線ですが愛称を募集しているらしいです。採用されたら100万円!とかではなく、記念プレートとオリジナルSuicaが賞品ってところがなかなか吝いですが、よくよく見ると意外とかっこよくてこのsuicaが欲しくなってきたので、ちょっと考えてみました。

最初新聞を見た時、どう見てもこれは爬虫類だと思って「とかげ」がいいんじゃないかと思ったんですよ。とかげ56号とかなかなか良さそうじゃないですか。もしくはいもり56号とかやもり56号ってのもなかなか風情があると思うんですが冷たく却下されてしまいました。本当は一番似てるのはワニだと思うんですが、ただの「ワニ」じゃ語感が悪いし、ワニって英語でなんだっけ?アリゲーター?クロコダイル?じゃあアリゲタってどうでしょうか?ありげた312号、東京行きが間もなく出発します、何か良さそうじゃないですか。奥さんからもOKが出たのでこれで応募してみます。







最近ゲームを買ってしまい、ボーニーがあんまり進んでいません。。。読む本も大量にあるんですが、、、まあ春休みだしいいか。かなりダメ人間です。


コメント

  1. さー | URL | -

    Re: 新幹線

    お久しぶりです。ひよっこ医学生のさーです。
    ありげた…いいですね、乗りたいです。素敵です。
    そして…お恥ずかしながら前の記事のはにーず商品券が
    がちでほしくて困りますww
    確かに娘さんにはちょっと大きいかもですが、キッズもあったような…?

    あと、ボーニーも密かに気になっております。
    ちょろいテストだったもんですっかり忘れてしまいました。
    完成楽しみに見ております!

  2. shoe | URL | -

    Re: 新幹線

    お久しぶりです。無事に進級がきまったようで、おめでとうございます(^^

    ハニーズは新潟の店に一度行ってみたんですけど、まだサイズが合わなかったとかで結局今回は使えないねという結論になったんです。まだ他に欲しいと言っている人がいないので、よかったら差し上げますよー。
    (ただ、紙の商品券なので郵送先を教えてもらわないといけないんですが、いいですか?差し支えなければ、プロフィールのメールアドレスまでご連絡くださいv-216

    ボーニーはちょっと今停滞中ですが…今月中には完成させるつもりです(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/487-ee8bccbe
この記事へのトラックバック



