スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


温海温泉

2010年02月27日 02:16

のんびりとした日々です。


12月ごろから夜奥さんと娘が寝た後は勉強時間になっていた訳ですが、授業も終わり、今はそのまま一杯(というか三杯くらい)やりながら思うままの時間を過ごしております。何気に毎日飲んでいるのは奥さんには内緒です。

酒を飲みながら本を読んで時間を過ごすのは昔から好きだったのですが、社会人になった後はそんな時間も全然取れず、久しぶりにその楽しみが戻ってきました。ちょうど今大学の図書館とか市の図書館とかから大量に本を借りたりしていて、ストックが15冊くらいあるので、読む本には事足りません。ボーニーもまだまだ楽しめるので、まだしばらくは飽きずに過ごせそうです。




こないだ書いたんですが、昨日今日と山形県の温海温泉に行ってきました。

泊ったのは「たちばなや」という、結構有名らしい旅館なのですが、オフシーズンの平日と言う事で1泊2食で10000円という素晴らしい料金で泊まることができました。娘は夕食の時に頼んだ焼魚700円しか請求されなかったのですが、老舗らしく対応が良く、夕食も朝食もご飯とか味噌汁とかサービスしてくれたりなど、とても良かったです。

残念なのは、せっかくの温泉なので家族風呂に入ったのですが、娘が大きい風呂に怖がってしまい殆ど入れなかったことです。去年の夏に渋温泉に行った時は全然怖がらなかったのですが、最近はいろんな感情が芽生えてきたせいか、碌にお湯に浸かれず出てきてしまいました。家族風呂は露天だったのですが、奥さんの話だと屋内の大浴場でも怖がったらしいです。プールは結構好きなのになんでだろう。裸が怖いのかな?

それにしても、旅館で娘は大人気でした。フロントとか仲居さんとかにめちゃめちゃ声かけられまくって、娘もウンとかバイバイとかできるようになったので、とってもちやほやされていました。結構外に出るとばーちゃんとかに声かけられることが多い娘ですが、かなり中高年のアイドルのようになっています笑

残念ながら私に似てしまったために美人とは言われない一生を過ごすことになり娘には申し訳ないですが、やっぱり愛嬌があるというのがいいのかも。その点については我が娘ながら備わっているなーと思っています笑。

しかし、子供がいると旅行に行くのもどうしても近場になってしまうんですが、ほんと沖縄とかヨーロッパとか行きたいです。。。特にフランス行きたいなあ・・・。あのチーズとワインの美味しさは忘れられないです。6ユーロのワインでも旨いんだこれが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/482-8acfd57c
    この記事へのトラックバック



