スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰省

2010年02月23日 00:39

実家に2,3日ほど帰省していました。って言っても実家近いのでしょっちゅう帰っているんですが。


私の兄貴の子供たちは、1歳半ぐらいの時に余裕でうちの実家に(子供だけで)泊ったりしてたんですが、うちの娘はなかなか難しそうです。1泊とまではいかなくても、半日くらいはどちらかの実家に預けられるようになれば、私達も自分の時間を持てるようになるんですが、いつになることやら。。。

でも私の両親(特に母親)は遊んでくれる人だという認識が娘の中でできてきたらしく、かなり懐いています。奥さんの実家の方はしょっちゅう行っているのでさらに慣れているんですが、奥さんの実家に泊まる時は、大体奥さん+娘だけが泊って私はこっちに残っているので、娘が寂しがって奥さんべったりのようです。

それでも後追い期は過ぎつつあるらしく、外にいても1人で興味あるものに向かっててくてく歩いていったりしています。あまり纏わりつかれると疲れたりもするけど、離れられるとそれはそれで寂しいというやつですねえ。



それにしても1歳半になった娘ですが、私が朝起きればメガネを持って来てくれ、目が乾いていれば目薬を持って来、ゴミ捨ててと頼めば捨ててきてくれ、学校から雨に濡れて帰ってくればタオルを渡してくれ、大好きなミカンや魚は頼まなくても分けてくれます。なんと優しい娘よ(涙


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/475-e6a6b2d3
    この記事へのトラックバック



