
--年--月--日 --:--


ボーニー挫折中

2010年02月18日 22:54

今ひとりでボーニーしてるんですが、あまりの難易度に挫折気味です。肋骨、難しすぎるし!


医学関係でない方も想像はつくと思いますが、肋骨って肺とかをまぁるく覆ってるじゃないですか。あれを紙から作ろうとしているので、かなり無茶な曲げ方をしちゃったりしてるんですよ。んで肋骨って胸椎(背骨)と接続してる訳なんですが、このボーニーの場合肋骨のパーツに突起があって、それを胸椎に差し込んで固定しているんですね。でも、その差し込み口が小さい上に無理な角度に肋骨を曲げているので、無理無理入らない!って感じで今第2肋骨まで付けて終了です。




最近本読んでるとはこないだ書きましたが、最近本借り過ぎてノルマをこなしきれなくなりつつあります。。。

新潟市立図書館って市民に優しい図書館で、1人10冊も借りれるんですね。しかも予約も延長もネットからできて非常に親切なんですが、その分気軽に借りてしまい読み切れなくなりそうです(汗

今の大学の図書館は、他キャンパスから借りるにも書類を書かなきゃいけないし、延長もわざわざ図書館まで行かなきゃいけなくて不便なんですよ。前の大学の時は所属キャンパスの図書館が異常にでかかったのであまり不便さを感じなかったんですが、今は医学部だけのキャンパスと言う事もあり、本が置いてない!ということもしばしばあるため、意外と市立図書館の活用率が高いです。一応そう遠くない場所に県立図書館もあるんですが、そっちはかばんの持ち込みができないとか結構不便そうなため、結局まだ一度も行っていません。。。

まぁでも本は楽しいですよ。みんな本を読みましょう☆ (by出版社勤務の同級生)





さて、ボーニーやるか・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/474-2aa6c1d1
    この記事へのトラックバック



