スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーニー

2010年02月17日 22:47

今、というか昨日からですが、ボーニーと言う人骨のペーパークラフトを作っています。

詳しくはこちらの方が詳しく書かれているのでそれを見て頂いた方が分かりやすいんですが、要するに紙で骨の標本を作ろう!というものです。うちの教授も作者に名を連ねており、軽い気持ちで買ってみたんですが、かなり難しいです。。。だいたい2次元の紙から丸い頭蓋骨とか作るのに無茶がある訳ですが、買う前にそれに気づかなかった私の負けでしょうか。。。



さっき、やっと頭蓋骨が完成しました…。説明書が結構適当でどう組み立てていいのか分からない部分がいくつもあり、なぜか模型を作るのに本物の解剖学の教科書を見る羽目になったりしています(汗

正直いつ完成するかメドが立たないんですが、途中でやめるのはもっと嫌なので、始めた以上頑張ってみます。。。奥さんはこういう作業が好きらしく楽しそうです。


boonie_head.jpg 結構本格的。

boonie_head2.jpg 頭蓋の底もこんな感じ。上/中/下鼻甲介も再現。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/473-e09ec8fb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。