スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こどもの名前

2010年02月17日 01:07

もはやニュースでも何でもないですが、最近の子供の名前はほんと読みにくいですね。。。別に、それについて批判したりするつもりは全く無いのですが、あまりに多いのでちょっと調べてみました。

下に書いた名前は全員実在する名前ですが、なんて読むか当ててみて下さい。個人的には光宙(ぴかちゅう)が知ってる限り一番衝撃的だったんですが、人伝てに聞いた名前で本当に実在するか分からなかったので下には含めませんでした笑




碧 惟
龍 星
萌 百
汐 來
日 虹
虹 彩

和 莉
遼 和

來 輝
虹 浩
凪 都
來 愛
生 瑛
海 詩
遥 空









答えはこの通りです。皆さんいくつ読めました?
あ、ちなみにこういう名前は全然レアケースじゃないです。むしろ多数派。

碧 惟  あおい
龍 星  るい
萌 百  もも
汐 來  せら
日 虹  にこ
虹 彩  ななせ
晃    ひかる
和 莉  あい
遼 和  はるか
煌    きらり
來 輝  らいと
虹 浩  ななひろ
凪 都  なつ
來 愛  くれあ
生 瑛  いぶき
海 詩  うた
遥 空  はるく


コメント

  1. sachi | URL | -

    Re: こどもの名前

    音速でまっは君ていたよ。
    その昔、銀座三越の液晶ビジョンに映る、
    ミキハウスのCMで目撃して衝撃を受けた名前。

  2. とちみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: こどもの名前

    うはぁ、すごい。
    私の姪も読みにくいと思ったけど、これらよりは
    まだ読めるかも。
    すごいなぁ。
    学校の先生は大変だなぁ。(最初に出席とる時)

  3. shoe | URL | -

    Re: こどもの名前

    >sachiさん
    漢字の名前に英語の読みを当てるのはさすがにどうかと思うけど…笑。大宇宙で「こすも」くんとかもいるらしいですv-17

    >みほちゃん
    今は学校も病院もかならず振り仮名付きなんだって笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/472-17db3496
この記事へのトラックバック



