スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もちつき大会

2010年02月11日 23:31

今日、地区の母子サークルでもちつき大会があり、行ってきました。

このサークルの代表は前に幼稚園(保育園?)の先生をされていた方で、普段は週1回のペースで色んなゲームとかして遊んでもらっており、娘も結構楽しみにしています。もちつき大会は去年も2/11に開催されており、お父さんもぜひ参加して下さいということで毎年祝日に開催されているようです。私は去年も参加していまして、結局飲み会とかに誘われていたものの以降1回も参加せず、1年ぶりに参加してきました(^^:んb

何気にメンバー内(のお父さん)に医学生が私以外に2人、医師も知っているだけで2人おり、もう少し仲良くなったら色々話をしてみたいなーと思っています。(医学生2人の方は既に家族ぐるみの付き合いとなっていますが)。今日話した方は放射線科の医師とのことだったんですが、私が放射線技師と勘違いしてしまい、あんまり話ができなかったのが残念です(^^:

もちつきの方は、父親の出席率があまり良くなかったこともあり、既に筋肉痛気味です…笑。でも、去年は抱っこされて見ているだけだった娘が、今年は私と一緒に杵を持って搗くまでに成長しており、なんとも嬉しいです。ちなみに去年のもちつき大会の時は既に体重が9kgもあり、今と1.5kgくらいしか変わっていません笑

あと餅はやっぱり搗きたてが美味しい!たかが餅と言えばそれまでですが、鴨汁と合わせて食べさせてもらいほんと美味しかったです。結局あんこやきな粉では全然食べず全部鴨汁に入れてしまいました。




娘ももう1歳半です。早いものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/467-13665057
    この記事へのトラックバック



