スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2010年02月11日 01:56

テストの間じゅう溜まってた用事やらなんやらを解消すべく、実家に帰ってきました。


正確には2往復したんですが、最初に帰った時に携帯を置き忘れていってしまい、次に戻って携帯見たときにメールが大量に来ていて焦りました。ま、ほとんど事務作業的な内容ですが…。

久しぶりに携帯のない日々を過ごしたんですが、まあ別に無くてもそんなに困らないというか、どっちかと言うとパソコンが無い方がきっと困るなと言う感じです。でも私が高校の時はまだ携帯もパソコンも持っていなかったんですが、さすがに今その生活はできなさそうです。。。

私が最初の大学に入学した時はちょうど携帯が普及し始めた時で(それまではPHSの方が普通でした)、普通に無料で配りまくってました。私も親戚の家で見せてもらった携帯が欲しくなり、桜木町の駅前で配っているという話を聞いてわざわざもらいに行った記憶があります。

その時もらった携帯はTU-KA(ってもうありませんが…。今はauの一部?)ので、ジョグダイヤルってのが付いていて、くるくる回すと電話帳とか着信履歴とかが次々に表示されて面白かったのです。10年も前なので流石に画像とか無いだろうなぁと思っていたら、思いっきりピンポイントで記事を書かれている方がいました。色まで一緒。

これを使ってた時、500mlのコーラ缶みたいな携帯を使ってる先輩がいて、サマーサイズ携帯とかネタにしてたんですが、今見るとこれももはや化石ですね…笑





って、別に携帯のネタを書くつもりじゃなかったんですが、気づいたら話が逸れていました。小ネタがたくさんあったんですが、もう書くのが面倒なのでダイジェストでお送りします。

・私が実家に帰っている間に、今年度最大の鬼門だった分子生物学の試験結果が出ていました。
・土曜日にOSCEのバイトにまた行ってきたんですが(今度は本番)、運悪く部活の先輩にあたってしまいお腹を触られまくりました。
・娘が自分の歯を指差して「は」と言っていました。
・明日もちつき大会です。


コメント

  1. やまこう | URL | -

    Re: は

    結局分生にも落ちないshoeさんにはひどく落胆しました(^0^)

  2. shoe | URL | -

    Re: は

    そのセリフをそっくりそのまま返してあげるよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/466-5d0b718d
この記事へのトラックバック



