スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家計簿

2010年02月06日 23:58

最近飲みばっかり行っていると言われたshoeですこんばんわ。
いや、行った飲みがもれなく激しかっただけでまだ2回しか行ってないです笑

最近同級生のあるマイミクが私のことをあること無いこと書いてくれるせいで、なんかこの頃評判が悪くなったような…。まさかこの大学に来てまで、爽やか「に見える」とか謎の修飾語がつく褒め言葉をもらえるとは思ってもみませんでした。爽やかに見える、じゃなくて、爽やか、だし!




今、ここ5ヶ月分の家計簿をまとめて書くという大変な作業をやっています。

奥さんの分はこまめに書かれているんですが、自分の分を溜めに溜め込んでしまい、カード明細とか銀行明細とか携帯のメールとか色々突き合わせながら何とか復元しようとしていますが、使途不明金が大量に出そうな感じです・・・。いや、テストとか色々忙しくて、ね…。

独身の頃は通帳見れば月いくら使ったかの概算が分かるので問題無かったんですが、今は財布が分散しているのでそうもいかず、ざっくり出すしかないなこりゃ。

何ヶ月分もレシートを溜めこむと、どこかに出さなきゃいけないレシートとか色々出てきまして、二重の意味でもまずいんですが、もちろん奥さんにはそんな事はおくびにも出せず、明日の朝全部終わったよと報告する予定です。



そういえば、今、私には自分専用の貯金というものがありません。もちろん自分の通帳はあるんですが、それは全て学資および生活費用という事にしたので、自分のへそくりというか奥さんに内緒で使えるお金がないんですね。カードで買っても明細でばれるし。

そうすると何がまずいって、あんなものやこんなことに使えないーじゃなくて、なんかの記念日とかにプレゼント買うと、それがいくらだったかばれてしまうと笑

まあ知られてもいいと言えばいいんですが…。結局家計簿付けたし。


コメント

  1. やまこう | URL | -

    Re: 家計簿

    shoeさんのあることないこと書く奴って誰ですか!?ホント許せませんね!

  2. shoe | URL | -

    Re: 家計簿

    >やまこうさん
    だよねー、ほんと腐ってるよね笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/464-4a651ae3
この記事へのトラックバック



