スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


26年ぶりの大雪

2010年02月05日 20:22

大雪です。積雪が80cmを超え、どうやら26年ぶりの大雪らしいです。
ooyuki_2.jpg

どうもその26年前の大雪はうっすら覚えていて、自分の背丈くらい降ってたようなおぼろげな記憶が残っています。あのころは雪がたくさん降るのが楽しかったんですが、今はほんと勘弁してくれと言う感じです(^^:

まあでも雪がたくさん降ったら、するのはもちろん鎌倉作りです(笑)
今日は授業が午前中で終わりだったので、さっそく作ってみました。娘も雪遊びがかなり楽しかったらしく興奮してました。

kamakura.jpg




ところで、ちょうど昨日は生化学実習が最後の日だったので解剖とかの班のメンバーで飲みに行ったんですが、そう言う日に限って大荒れだったりして、酔っ払って家に帰ってから雪かきしたんですが本気で死ぬかと思いましたよ。しかもそれでもまた今日の朝積もってるし…。うちの家は玄関から外に出るまで道が狭いので、雪が積もると外に出れなくて大変なんですよ。

飲み自体は、ホットペッパー見て選んだ店がかなりハズレでみんなに申し訳なかったんですが、まあ盛り上がってたので良しということで。最近飲んだらいつも二日酔いなのは仕様です。

↓こんな感じで外に出るのも辛いし雪かきはもっと辛い…
ooyuki_1.jpg






まあそんな訳で、今年度の授業も今日で無事終了しました。
まだ解剖と分子生物学の試験結果が出ていないのでどうなるか分かりませんが、一応春休みです。

やっとゆっくりできる…かな?


コメント

  1. とちみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: 26年ぶりの大雪

    うはぁ、良いなぁ☆(無責任な発言)
    やっぱり冬は雪だよねぇ。
    そんなに降ってるのに学校があるなんて、
    日本はやっぱり勤勉だ。

  2. shoe | URL | -

    Re: 26年ぶりの大雪

    >みほちゃん
    あー、フランスなんかだとやっぱ休みになるの?
    まあ実際問題雪で休みにしてたら冬は休みだらけになるからねえ…笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/463-2b7f1fb5
この記事へのトラックバック



