
--年--月--日 --:--


terminator

2010年02月01日 00:22

さて、先週今週は一週間まるごと生化学実験なわけですが、講義同様面白さが分からず困っています。


というか、基礎の3本柱の解剖(マクロ解剖・神経解剖・組織・発生)、生理(内臓生理・神経生理)、生化(生化・分子生物・細胞生物・遺伝)のうち、明らかに生化だけやる気と興味が薄いんですね。。。多分、実際の目に見えないってのが一番のネックなんじゃないかと思っているんですが、実際成績も興味の順番になってたりして非常にまずいことになっています。

正直、こないだの分子生物学と遺伝学はたぶん落としたなと思って密かに再試の勉強を始めたり始めなかったりしているんですが、生化学が好きになるいい本ない?とT大出身の同級生に聞いてみたら、そんなの無いっすよ~と冷たいお言葉を頂いてしまい八方ふさがりです。

とかそんな事言うと、とかいってshoeさん結局受かってるんじゃんと10人くらいの人から言われたんですが、今回は本当にやばいんですよ笑

まあ、来年薬理学とかをやるにあたって生化学が苦手なままだと非常にまずいので、受かっても落ちててもこの春休みで苦手意識をなんとか払拭しようと思います。。。




話は全然違うんですが、ちょうど去年の今頃ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルの話を書いたんですが、知らないうちにTVで放送されてたんですね(汗

シーズン1とシーズン2のうち、シーズン1は去年レンタルで借りて全部見たんですが、シーズン2はDVDも10枚以上になるし、どうしようかなーと思ってたらこれですよ。テレビも新聞のテレビ欄も見ないこの自分の習慣が恨めしいですが、TV放送はまだシーズン2の第5話までしか放送されていないので、1~5話をレンタルして、これからはビデオに録ることにします☆



というわけで、今日久しぶりにTSUTAYAに行ってきまして、ついでに色々レンタルしてきました。CDたくさんと、ハリーポッターのHalf-Blood Princeと、ターミネーター4です(笑)

どんだけターミネーター好きなんだよと言う感じですが、駄作と言われてた割にターミネーター4面白かったです。というか今ちょうど見てて終わったところです。2の次くらいには面白かったんじゃないかな?ハリーポッターの方も見たんですが、まあそっちはまあそんな感じで笑


コメント

  1. やまこう | URL | -

    Re: terminator

    とかいって結局受かってるんでしょw

  2. shoe | URL | -

    Re: terminator

    まあねw
    とか言ってほんと受かってたらいいなぁ…。
    なんか遺伝30人か35人くらい落ちるらしいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/461-89f05742
この記事へのトラックバック



