スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神経解剖とストリートビュー

2010年01月13日 00:01

東京に住んでた家では私のバイクまで映り込んでいたgoogleストリートビュー、使ったことある方も多いと思いますが、ちょっと見ないうちになんと新潟が対応エリアに入っていました。日本海側初の対応エリアということでさすが中都市新潟です笑

今住んでいる家は、残念ながら家の前の道まではビューがありませんでしたが、うちの実家まであったりしてちょっと感動です。ストリートビューはたまに東京の道を見たりして思い出に浸ったりしてて、これ大学のキャンパス内とかも映ったらいいのになあとか思ったりしてますが、さすがにそれは無理ですね(^^; 
前の大学、銀杏並木が綺麗なんですよ。



さて、今日は神経解剖の試験だったわけですが、クラスメイトのやまこうさんが試験前に扁桃体からなにか出まくりだとか何とか言ってたのを聞いてしまったおかげで、扁桃体の機能のところで「快楽」と書いてしまいましたshoeですこんばんわ。

まあ快楽と書くべきなのは中隔野というやつの方なんですが、そっちは問われていなかったんですよね。問題2問しかなかったのに大丈夫かな…。

そして試験の後、なんとそのまま脳解剖実習が始まってしまいました。さすがにみんな予習してなかったのでこれなんだっけという感じで作業が進まなかったんですが、今日からはしばらく脳と共に過ごす日々です。まだ内容を良く分かっていないのであまり書けることも無いですが、なんかあれば今度書きます。



あ、あと、そう言えばみなさんお祝いのお言葉ありがとうございます☆
結婚してるのも学年で自分だけなのですが、ますます人とは違う環境になってしまいますね。。。笑





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/452-618e168e
    この記事へのトラックバック



