スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマス

2009年12月27日 00:28

同級生に人格者のように見えるけど実は一番ひどいとmixiに書かれてしまったshoeですこんばんわ。そう言えば前の大学の後輩にもエセ爽やかだとか笑顔がエロいとか言われてた気がしなくも無いですが、そのような事実は一切ありません。



さてクリスマスでしたが皆さん楽しく過ごせましたか?

私は前の大学の2年生の時のクリスマスは1人で桃鉄99年をクリアするというビッグイベントがあったんですが、今年はFF13…じゃなくて家族で過ごしました。というか大学生だとクリスマスに1人でも普通と言えば普通かもしれませんが、私の前の大学の同級生達だと既にaroundzishukisei.jpgということで、段々シャレにならないお年ごろを迎えつつあります。mixiではリア充死ね!とか友人達の不適切なボイスが飛び交っていますが、私はいつも皆さんの幸せを切に願っております。

で、それはさておき、うちはちょっとドタバタしていてもう実家に帰ったりまたこっちに戻ってきたりしてるんですが、もう年始早々にある試験の勉強に突入してしまいました。去年はもう大学に受かって平穏な正月だったし、一昨年も年末年始はしっかり休めたし、正直こんなに年末気分になれない年末は久しぶりです。と言ってもさすがに年が明けてから勉強を始めると間に合わない可能性があるし…。


どうもテスト日程の設定の仕方がいやらしい感じで、1月いっぱいは気が休まらない日々が続きそうです。今月とっ来月のテストはこんな感じなんですが、

12月後半…解剖学 ほか1つ
1月前半…生理学、神経解剖学 あとプレゼン発表が1つ
1月後半…分子生物学、遺伝学、ほか1つ

このうち落とすと留年の危険性があるのが神経解剖、分子生物(あと解剖は留年しないけど再実習というものが…)です。そもそも解剖の再試験は1月に、生理や神経解剖の再試験は1月末~2月上旬にあると思われるのですが、1つ落とすとそのままドミノ式に他のが死んでしまう可能性があり、周りのメンバーが戦々恐々としています。まあそれでもこないだ書いたように学期末に集中していないだけマシなのかもしれませんが…。



逆に3年生になってしまえば辛いのは薬理学くらいで(うちの大学は病理学が楽勝らしい)、今を乗り切ってしまえば後はどうにでもなりそうです。まぁその暇になった時間をどうするかという話もあり、今色々と考えているところです。とりあえず情報処理のプロジェクトマネージャーの試験を受けてみようかな…なんて笑







そう言えば、22日にクラス飲みがありました。
とってもzishukisei.jpgでした。


コメント

  1. やまこう | URL | iUVyNerY

    Re: クリスマス

    クラス飲み、shoeさんとっても自主規制でしたよ。

    自主規制を自主規制するのはやめてほしいです…。

  2. shoe | URL | -

    Re: クリスマス

    >やまこうさん
    やまこうさんは■■■だから大丈夫v-218

  3. まちゃき | URL | -

    まさに

    来年入学する僕が戦々恐々ですよ( ̄▽ ̄;)
    お正月がないですね(涙)

  4. shoe | URL | -

    Re: クリスマス

    >まちゃきさん
    実際、他学部と比べて分量は多いですが特に難しいことをやっているわけではないので、まぁなんとかなる(はず)です…笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/445-8865a558
この記事へのトラックバック



