
--年--月--日 --:--


mixiニュース2

2009年12月18日 01:38

mixiニュースなんてバカな記事ばかりじゃんと馬鹿にしつついつも欠かさず見てるんですが、またもここから引用。
一言必殺!? アラサー男性が喜ぶ褒め言葉9パターン



なんて私にぴったりのテーマ!っていうか大きなお世話ですが、
以下引用文。



ヤングとオヤジの境界線をさまよう微妙な世代であり、若さと経験を絶妙に併せ持つ持つ世代。そんな"アラサー"と呼ばれる30歳前後の男性を攻略するためには、どうすればいいのでしょうか。ライフハック投稿サイト「ナナピ」で紹介されている「アラサー男子を喜ばせるためのほめ言葉」によると、アラサー男性を喜ばせるためには、仕事や体型などを褒めることが効果的なようです。そこで今回は、たったひと言でアラサー男性のテンションが急上昇するような褒め言葉を9パターンご紹介します。


--------------------------------------

>ヤングとオヤジの境界線をさまよう微妙な世代であり、
>ヤングとオヤジの境界線をさまよう微妙な世代であり、
>ヤングとオヤジの境界線をさまよう微妙な世代であり、
>ヤングとオヤジの境界線をさまよう微妙な世代であり、










さまよってません。








あ、本文は特に触れるところは無いです。
と書くと前回と一緒なので、今回はチェックしてみたいと思います。


>たったひと言でアラサー男性のテンションが急上昇するような褒め言葉を9パターンご紹介します。

ぶっちゃけストレートに「好きです!」とか言ってくれた方がテンションが急上昇すると思うんですが、どうですか?>RYUさん凸さん




【1】「さすがウチのエースですね!」
⇒なんか淫卑な感じがしません?合コンマスターみたいな

【2】「あんな仕事ができるのは○○さんだけですよ」
⇒デスマーチって言葉御存じですか?

【3】「あの時言われたアドバイスがすごく役立ちました!」
⇒かつて2つ下の後輩たちにした「すぐ慣れる」というアドバイスを今でも突っ込まれます。

【4】「え!? おなか細っ!」
⇒「え!?T本さんおなか太っ!」

【5】「いつもスーツが似合ってますね」
⇒まあこれはちょっと嬉しいかな

【6】「あ、iPhoneだ。いいなー」
⇒・・・褒め言葉?

【7】「○○君は本当に変わらないね」
⇒RYU君てほんと変わらないよねー

【8】「このお店、素敵だね! はじめて来た!」
⇒「こないだ来た時食べた魚美味しかったよね~」「え?あたし来たの初めてだけど?」

【9】「○○さんはグルメだから料理も上手そうですね」
⇒うちのグルメな後輩たちです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/441-3c4f8f31
    この記事へのトラックバック



