スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


転機

2009年12月08日 06:42

先週の土曜日に部活の演奏会、日曜日に東京で後輩の結婚式がありました。
おかげで今日は入学してから一番といっていいくらい眠い1日でした笑



演奏会は6月にもあったのですが、その時は体調が悪く参加できなかったため、今回が初参加でした。色々と反省点はあるけど自分なりには声が良く出せたかなとは思っています。

今のところ部活には一部の曜日しか参加していないため、歌った曲も全三部中の最後の部だけだったんですが、割り切ってはいるもののさすがにこの日だけは控室で自分の番を待っているのがちょい寂しかったです。学年は2年ですが新入生ということもあり運営上も大した仕事をしなかったので、余計そう感じたのかも。歌の方もまだあんまり貢献できてないし。

前の大学に入っていたサークルでは代表をしていたこともあり、イベント事ではメインで動いているか、もしくは大御所みたいな立場でして笑。なのでサークルの企画ごとで勝手がわからないなんて事は無かったんですが、今回はほとんど右も左もわからず言われることをする、という感じだったので、まともに動けない自分にもどかしさもあったり。次回以降はもっと色々出来るようになりたいかな。



演奏会の後は祝賀会というか打ち上げで、久しぶりにがっつりと飲んできました。
本当は東京行かなきゃいけないので二次会の途中くらいで抜ける予定だったんですが、結局3時くらいまで飲んでしまいました。。。

前にも書いた、周りと年齢が違うとか環境が違うとかが最大の理由ですが、正直なところ、この演奏会まではあまり部活に対して情熱を持てないというか、自分の居場所が無いという感じをずっと持ってました。

どうしても前いたサークルとの比較になってしまうのですが、そっちは何かあるととにかく議論するのが普通で、学年もあまり関係なくよくオールで飲みながら話しあってました。人間性には多々問題のあり変態ばかりでしたが笑、沢山話した分互いをよく知ってて、そういう意味では信頼できるメンバーばかりでした。

今は、サークルと部の違いもあると思いますが、なかなかそういう間柄にはなれないだろうなあと(飲みにも殆ど参加しない自分が一番悪いんですが、、、)。一番近いところにいる同級生たちは頭もいいし良い人たちばかりなんですが、やっぱりかなり気を遣ってくれていて、その分本音で話し合うのは難しいだろうと。正直話してて一番楽しいのは年齢が比較的近い5,6年生だったりとか。多分、そこの壁がやっと崩せたかなと。


ちょっと前に愚痴っぽいことを書いた時に、信頼できる人から思い切って年下でも何でもぶっちゃけちゃった方が自分も相手も気楽になれるとアドバイスを貰ったんですが、それができるようになる・・・かな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/435-7bbaf50a
    この記事へのトラックバック



