
--年--月--日 --:--


拡散

2009年11月30日 02:14

実家での仕事(というか雑用)がだいぶ溜まって来たので久しぶりに帰省してきました。

帰省といっても高々車で1時間程度の距離なので、その気になればいつでも帰れるんですが、まぁあんまり頻繁に帰ってもすることが無いので。。。今回は、今日帰らないと次が年末年始になってしまいそうだったので、孫の顔でも見せるついでに。あと車のタイヤもちょと早いですがスタッドレスに交換したり。とりあえず実家と実家の会社の年賀状作りがメインイベントです。。。


年賀状といえば、最近の大学生って年賀状出しますか?前の大学のときはまだ携帯よりも年賀状で年始のご挨拶が多かったんですが、最近はもうなんでも携帯でという感じだしどうなんでしょ。まぁどっちにしても住所を知っている(今の)大学の友達は殆どいないですが・・・。

年賀状を出す枚数もここ数年で激変していまして、大学の頃は毎年20枚くらい・・・からだんだん減っていって社会人になったころは1桁だったんですが、結婚してから2年間は奥さんと2人で一気に100枚overになっちゃってます。今年は仕事も辞めたし減らす予定ですが、まぁ結婚すると色々付き合いも増えてしまいますね。。。

まぁ、久しぶりに実家に帰ったという事で、多少はリラックスできたかもしれません。





気分転換にBlogのトップ画像を変更してみました。
素材はこちらから頂いたものです。短時間で加工したので造りがちょっと雑ですが、いよいよ冬らしさを。


コメント

  1. ポン芋 | URL | -

    とらちゃん可愛いね^^

    冬らしいですね。来年の干支はトラかぁ。

  2. shoe | URL | -

    Re: 拡散

    そうそう、年賀状の画像をもらってきたのです笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/432-d27dc2a1
この記事へのトラックバック



