スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


test終了

2009年11月04日 23:48

いやいやテストが終わりました。


出来は正直なところかなり微妙で、言い訳っちゃ言い訳なんですが、問題の形式にやられてしまいました(汗

当初の予想だと、試験問題はこないだ書いたようにスポッターだと思っていたんですが、蓋を開けてみたら講義室でのテストでした。つまり、先生が事前に解剖の写真を取って、それをスライドに映してこれに答えるというものです。なんて言うか・・・、ごく狭い範囲の写真だとどっちが上でどっちが頭側で、どれが神経なんだか動脈なんだかよく分からず、実質1問30秒とかの短い時間だったため、問題の形式に慣れるので精一杯で覚えていたこともあまり書けませんでした。。。

本物を3次元で見ながらだったら殆ど書けたはずなんですが・・・って、言い訳ですそうですね。まあ、今回プリントを作るのに時間がかかって、肝心の覚えるという作業がおろそかになってしまったので、いい加減勉強時間の配分を考えないとです。って前期の骨学もそうだったんだった。。。



というわけで明日からは解剖も後半戦です。

前半は慣れていないこともあったせいか、スケジュール消化も作業の質も悪かったので、後半は改善していかないとです。

はっきり言って、メンバーの勉強時間か質がかなり不足しているという要因がかなり大きいので、まずはここから。バカみたいに23時とかまで実習するのはやめて、その週のタスクはその週に終わらせるようにしないとね。いや、馬鹿って言っているのは遅くまでやることじゃなくて、その状況に陥ってしまう背景のことですが。要は進捗管理と品質管理をしっかりして、問題とリスクは早めにつぶすと。仕事と一緒ですね笑。ま、とにかく頑張りましょか。いや、今までも頑張ってたんですが、「100%…!!初めて敵に会えた…」から「フルパワー100%中の100%!!!」くらいがんばってみようか笑。



ともかく大きいテストが1つ終わったので、次は発生学のテスト!部活の演奏会!そして今週末は東京~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/416-ada2fde2
    この記事へのトラックバック



