スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


所帯持ちの会

2009年10月25日 23:51

うちの医学科で奥さんと子供がいる人を3組ほど知っているんですが、そのうち2組が昨日遊びに来てくれました。


この2家族は大学で知り合ったわけではなく、奥さんと娘が行っている地域の母子教室で偶然出会ったんですが、自分と境遇が同じ人はかなり珍しいので、悩みとか色んなものを共有できるのが嬉しいです。

私以外の2人はもう5年生と6年生なのでかなり忙しそうなんですが、息子に教科書を破られながら勉強したりとか、皆さんなかなかタフに頑張っているみたいです。私はまだ娘が同じ部屋にいる状態で勉強できません。。。

私は勉強も仕事の1つだと思ってやってるんですが、勉強の場合どうしてもある程度は家でやらざるを得ないため、上級生になったら家族との付き合い方を上手く考えつつやらなきゃです。


でもみんな勉強しながら子供とも遊んで偉いですよほんと。





そういえば全然話が違うんですが、最近外食とか買い物で出かけるとかなりの確率で同級生に遭遇します。今週も会ったし先週末も会ったし確かその前も・・・。

外で出会うのもちょっと不思議な感じで結構好きなんですが、問題なのは自分がみんなの名前をまだ覚えていないということです汗。顔だけならもう殆ど分かるんですが、顔を見て名前が出ない人がまだ結構いるんですね。せっかくなんで今名簿見て数えてみたら、顔と名前が一致するのが60人くらいでした。

それで、こっちは編入だとか結婚してたりとかで結構目立つせいか、大抵の人に名前も覚えられているようなんですが、こっちはそうでも無かったりして、せっかく声を掛けてくれてるのに名前が分からないという申し訳ない状態が結構あります。んで、次の日学校で友達にあの子の名前何?とか聞いたり笑

先生が持ってる顔写真入りの名簿がほんと欲しい。。。


コメント

  1. k1sh | URL | -

    Re: 所帯持ちの会

    楽しそうですね♪
    でも大変そうですね……
    自分ももうじき同じような境遇になると思います。
    色々教えていただければ幸いですf^_^;

  2. shoe | URL | -

    Re: 所帯持ちの会

    >k1shさん
    おお、編入合格なさったんですね。おめでとうございます!

    薬剤師になられたんですか?薬学部卒の人は知識がかなりかぶる部分があってうらやましいです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/410-7d717af3
この記事へのトラックバック



