スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


老けt

2009年10月24日 21:36

金曜日も一日中アレだったんですが、部活の後意地でも全部終わらせるつもりが、メンバーの体調不良で23時に強制終了しました。

個人的にはもう少しやっておきたかったんですが、みんなで終わらないといつまでもやっていそうだったので。。。もちろんこの時間でも今までで一番遅かったんですが、さすがにテストが近いせいかかなりの人数が残っていました。こう言う時に限って部活の飲みがあったりしたんですが、とても速く切り上げて飲みに行く雰囲気でも無く。毎日毎日スケジュールを意識して遅くまでやっているおかげで大分進んではいますが、未だに1.5人日くらいの遅れが出ております。。。


ま、それでもかなり先行きは明るくなってきたので良しとして、どうも最近顔が老けてきた気がするんですよね・・・。全然関係ないですが。まあ年齢が年齢なので少しずつそうなっていくのは仕方ないんですが、何となくこの半年くらいで進行が早くなったような。

これまでも老けたとか顔が変わったなとか思うタイミングが幾つかあったんですね。最初は就職した時で、やっぱり気楽な学生から社会人に立場が変わったせいか自分でも自分の顔の印象がかなり変わりました。実際疲労とかストレスもかなりありましたし。

2回目は結婚した時で、今が3回目と言う訳なんですが、今はそれほど強い疲労も無いし、ストレスはほぼゼロだし、強いて言えば子育てなんですが、それも大したことしてないし。

ただ、こないだ奥さんと娘が実家に帰った時に気づいたんですが、独りでいるときと3人でいるときとで眠りの深さが全然違うみたいです。独身の時は4,5時間睡眠で余裕だったのに、子供が生まれてからは6時間くらい寝てもまだ眠かったりして、というか授業中に意識が飛びそうになったりして、一体何なんだと思ってたんですが睡眠の質の問題のようでした。娘が泣いたり、泣いてなくても起きてもぞもぞ動いたりすると気が付くので、やっぱり眠りが浅いんだと思います。

だから、原因と言えばそれかなという感じなんですが、どちらにしてもそんな些細なことに影響を受けやすくなっているのは事実のようです(汗


まぁ、周りが若いから相対的に(以下略


コメント

  1. ポン芋 | URL | -

    Re: 老けt

    ぜんぜん老けてないよー!!!
    と思うけど、周りが若いこばっかりだとそう思う気持ちがよくわかる、芋です。

    わたしみたくご隠居なさったシルバー世代のお友達ができると自分って若いなーって思うよ~~w

    ちなみに私は、先日70代の紳士に「話してることが80歳のおばあちゃんみたい笑」と言われたよ(爆笑

  2. shoe | URL | -

    Re: 老けt

    顔とかもそうなんだけど、どちらかと言うとメンタル面の方で年をとったのかも。生活とか、ものの考え方とか、だいぶ変わってきたしね。

    まぁ、年をとるとか老けるとか言うとやなイメージだけど、成長していると考えればいいかな?

    芋ちゃん落ち着いた物腰だから若者に見られなかったんじゃない?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/409-d5ec02ce
この記事へのトラックバック



