スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかあさんといっしょ

2009年10月09日 01:01

前の大学~社会人生活と約10年間、ほとんどテレビを見なかった私です。


CDTVを除けば半年くらい見ないこともあったんですが、奥さんが多少見ることもあって結婚以来ぼちぼちと見ています。夕食の時など何となく点けてしまうんですよね。子供の躾のこととか考えるとこれからは見る時間が減っていくのかもしれませんが。

ちなみに、夏休みに一番見てた番組は何かというと、お母さんといっしょです笑。お父さんですが…。私が小さい時はにこにこぷんだったんですが、その次のドレミファどーなっつも終わって今はモノランモノランです。しかしにこにこぷんの「じゃじゃまる、ぴっころー、ぽーろりー、どきどーきあっちむいてーぷーん!」という歌詞は完全に頭に刷り込まれてしまっているわけですが、教育テレビって結構怖いですね。ぱわわぷたいそうはそろそろ踊れそうです。あの歌どうも洗剤のCMの曲っぽく聞こえるのは私だけでしょうか。

どうでもいいですが、じゃじゃまるの本名は ふくろこうじ・じゃじゃまる らしいです。

それ以外にも、ピタゴラスイッチとかクインテットとかいないいないばあとかつくってあそぼとか、色々見てしまっています。ピタゴラスイッチは娘も大好きらしく、微動だにせずに見入っています。つくってあそぼってのは、あれだ、のっぽさんみたいなやつね。



それにしても、今見るとぴっころの目が怖い…笑
あらあら、おやおや、それからどんどこしょー


コメント

  1. しpへr | URL | -

    Re: おかあさんといっしょ

    ぐ~ちょこランタン終わってた!?
    ※スプー で検索すると・・・

    このあとは

    ぜんまいざむらい

    おじゃる丸

    忍たま乱太郎

    レンジャー

    プリキュア

    仮面ライダー

    ですね

    人によっては
    ・クレヨンしんちゃん
    ・ドラえもん
    ・ちびまる子ちゃん
    ・ポケットモンスター
    などが含まれたりします

  2. shoe | URL | -

    Re: おかあさんといっしょ

    >しpへrさん
    大きいおともだちだと、プリキュア だけ、とか まいんちゃん だけ、とかになるらしいです。

  3. Surk | URL | .0SPawDA

    Re: おかあさんといっしょ

    アンパンマン最強だよw

  4. shoe | URL | -

    Re: おかあさんといっしょ

    >surk
    あーミニSちゃんアンパンマン大好きだよねー。
    あれって何歳くらいの時から見せてたの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/398-0a8db66c
この記事へのトラックバック



