スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こどもちゃれんじ

2009年09月28日 22:02

娘が生まれてから、どこで調べたのか「こどもちゃれんじ」のDMがしょっちゅう届きます。

ベネッセがやっている子供向けの育児や教育の支援教材で、さすが進研ゼミをやっている会社だけあって、DMでの危機感のあおり方は一流です笑。今ホットなネタは歯磨きトレーニングで、歯磨きをさせてくれずに悩むお母さんがママ友に相談すると、嫌なのを無理やりさせると大変なことになるわよ!みたいな感じで煽るだけ煽って、うちはこれよ!みたいな感じで出てくるこどもちゃれんじ。今なら月々1980円でこんなにたくさんの教材とおもちゃが届きます!笑。さらに自動的に進研ゼミ大学受験講座まで自動契約更新される親切設計です!笑

まぁ、多少興味はひかれたものの要らないかなと奥さんと意見が一致して結局受講しなかったんですが、DMは結構面白いのでなんだかんだで見てたり。今日これがラストチャンスです!みたいなのが来てたんですが、ラストチャンスって書いてるのも5回目くらいで、ファイナルファンタジー並みに最後を引き伸ばすようです。


誰かやっている方いたら感想を教えてください。


コメント

  1. とちもとみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: こどもちゃれんじ

    こどもちゃれんじ、結構良いらしいよ。
    しまじにはまるらしい。子供が。
    私の周りでは割と購読してたみたい。

  2. shoe | URL | -

    Re: こどもちゃれんじ

    >みほちゃん
    あーやっぱりそうなんだ?
    奥さんが行ってた母子学級でも、みんな同じおもちゃ持ってるからなんだろうと思ったらこどもちゃれんじだったんだって。

    うーんどうするかなー。月1980円ならその分おもちゃ買ってあげてもいいかなと言う気もするんだよね。

  3. G | URL | USldnCAg

    Re: こどもちゃれんじ

    ちゃれんじとか懐かしいですね!!
    DMについてるマンガとか好きでした(笑)
    ラストチャンス5回目って・・・ウケますね

    あまりコメント書けてませんが、shoeさんのブログいつも携帯から拝見してます!
    最近はお子さんが魚好きという記事が個人的にヒットでした。
    家庭をもってるってうらやましいなあ~

    こちらは明日入学式です。
    後期も頑張りましょう!!

  4. shoe | URL | -

    Re: こどもちゃれんじ

    >Gさん
    いつもありがとうございます^^

    そうですね、やっぱり家族がいると精神的に安定する様な気がします。前の大学は1人暮らしだったんですが、自宅から通っている人は同じような感じなのかもしれないですね。

    入学式どうでしたか?私は今日から新学期で、早速解剖でした。感想は後で書こうと思いますが、なかなか疲れました…。これから頑張って行きましょう~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/390-50d52014
この記事へのトラックバック



