スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バーベキュー

2009年09月23日 16:00

この連休をシルバーウィークと言うんだという事をついこないだまで知らなかったんですが、初めての秋5連休ですね。私は実際問題ほとんど関係ないんですが(苦笑)、社会人だと今週の木金も休みにして秋休みにする方も多いようですね。

まぁ、コンピューターの仕事をやっていると、大型連休は大概システムの入れ替えやったりテストやったり進捗の遅れの埋め合わせをやったりして、むしろ絶好の仕事日だったりもするんですが、日本人は仕事好きですほんと。



それはともかく、周りの友達も休みだと言う事で久しぶりに中学校の友達とバーベキューをしてきました。

卒業以来ずっとつるんでいる中学校の友達(といっても半分以上年下ですが)がいるんですが、さすがにアラウンドな年頃になってきたせいか結婚したり子どもが生まれたり行方不明になったりして最近はめっきり会っていなかったんですが、私達も新潟に戻ってきたし、埼玉にいる奴もこの連休はこっちにもどってくるということで、3年ぶりくらいにやろうかと。いつもは海岸でやるんですが、今回は山で。というか公園で。


地方のいいところは公園とか河川でバーベキューしても怒られないことでしょうか。東京にいた時はバーベキューと言えば多摩川の河川が定番だったんですが、23区内でそれ以外の場所でしたことが無いです。ま、その分思い出も多摩川に集中してて、なぜか河川で古今東西ゲーム一気飲みでウイスキーが一瓶無くなって先輩が川に落ちそうになったり、同級生が川に落ちたり、幹事が寝飛ばして夕方まで連絡とれなかったり、多摩川は楽しいことが満載です。

今回は、三條機械スタジアムという甲子園の予選をやってるところで焼いてきました。さすがに連休中のせいか人がたくさんいたんですが、屋根もあるし、水道もあるし、子供の遊び場もあるしでかなり良いところでした。うちの娘はクーラーボックスの氷で遊んだりしてましたが。
P1030751.jpg



うちの仲間達の子どもの数もだんだん増えてきて、5歳、3歳、2歳、うちの娘、妊娠中、妊娠中と、いい加減大人よりも子供の数の方が多くなりそうな勢いです。さすが5歳ともなるとうちの娘と遊んでくれて助かります。オチが無いですが終わり。


コメント

  1. Surk | URL | .0SPawDA

    Re: バーベキュー

    寝飛ばしましたなー。そういえば。
    ひどいですねー。心が痛みますね-。

    ほんとすんません。

  2. shoe | URL | -

    Re: バーベキュー

    >さーく
    確かあのとき着信履歴が全部入れ替わってたんだっけ?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/385-0a854dd9
この記事へのトラックバック



