スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日常生活に戻って

2009年09月15日 14:50

部活の合宿も終わり、再び日常生活というか静かな夏休みが返ってきました。

気づけば夏休みもあと2週間です。といってもまだ2週間もあるわけで、たった1日の休みでも貴重だったころから比べれば怠惰もいいところですが。。。10月1日からはさっそく解剖が始まるので、せめてそれなりに準備した状態で新学期を迎えないとです。結局8月は全然勉強が進まなかった。。。



合宿中、奥さんと娘は実家に帰っていたので昨日迎えに行ったんですが、寂しかったらしく、珍しく(というか初めて)甘えてきて嬉しかったです。ちょっと前までは特に普段と変わらない態度だったり、挙句の果てに父親の顔を忘れてしまうことすらあったのですが、そろそろ1ヶ月くらい離れていてもしっかり覚えていてくれそうです。

結局1週間くらい顔を見なかったんですが、また成長した気がします。歌やテレビの踊りに合わせて体を動かすのも上手になったし、ボールも前に転がせるようになっていたし。食欲もまた一段と増えていて、今日はコップのミルクは一気飲みするし、ご飯とおかずは奥さん並みに食べるし、活動が激しくなるにつれて量もぐっと増えてきました。



ところで合宿の方はと言うと、実は今回の大学では合唱部に入っているんですが、意外と違和感なく過ごすことができました。前期は色々あってあまり行けなかったので、なんというか胸を張って部活をやっているとは言いにくかったのですが、今回の合宿で何とか一員になれたかな?と言う感じです。まぁ今まで飲み会にすら殆ど出ていなかったので…。後期はもう少し出れるようになるかな…?ちなみに合宿は歌と飲みでほぼ全てを占めていました笑。前の大学の関係者の方は会議が歌の練習に変わったと思ってもらえればほぼ間違いないです。飲み自体は多少こっちの方がやさしめでしたが、その代わり飲んだ次の朝は声が…。


コメント

  1. ポン芋 | URL | -

    Re: 日常生活に戻って

    おかえりー!もうパパにショック事件が起きないくらい娘ちゃんが成長したみたいでよかった(笑)
    合宿もおつかれさま~☆
    私も若い子?たちとの教育実習ものこり2日です~やっぱ難関乗り越えてるだけあって頭いいよ、みんな・・・。私のほうがちょっと回転遅めで凹み気味かも(苦笑)明日で落ち着きそうです。がんばりまーす。

  2. shoe | URL | -

    Re: 日常生活に戻って

    もうあんなショックはこりごりです笑
    どうだろう?2ヶ月くらい離れてたら忘れちゃうのかな?

    教育実習も大変そうだよね。芋ちゃんは機転も利くし、なんてったってその明るさがあるから大丈夫じゃない?傍から見てて能力と仕事がぴったり合っている感じがするよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/380-6b48fc40
この記事へのトラックバック



