スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今から飲む

2009年09月08日 23:45

最近気づいたんですが、前回の大学の時、というか独身の時と比べて大きく価値観が変わったことがあります。


前回大学生だった時は、今から集まる、とか今夜飲みに行く、と言われても全然余裕で参加してたんですが(もちろん別の予定があれば駄目ですが)、そういう事ができなくなってしまいました。時々何かの手伝いとかお誘いとかが来るんですが、もうちょっと早く、できれば2日以上は前に言ってくれ…とか感じるようになってしまい、我ながら付き合いが悪いなと思いつつやっぱ学生だよなぁとも思ってしまったり。

昔は、そうやって先に予定を立てないと駄目な人に対して、お前そんなに忙しいのかとか思ったこともあったりしたのですが、最近そういう人達の気持ちがわかってきたというか。

そう思うようになってきたのは家族がいるから、というのがもちろん最大の理由ですが、それだけではなく、一度社会人になって対人関係とかスケジューリングとかなんとか考えるようになったからかもしれません。何かするときはちゃんとアポ取れ!みたいな笑。仕事じゃないんだから、本当はそんな風にかちこちに考える必要無いんですけどね(汗

明後日から部活の合宿なんですが、直前ということで結構突発的に準備とか何やらが入り、ふとそんなことを考えました。昔はもっとフットワークよかったよなぁ。予定寝飛ばしたりしてたけど。



余談ですが、東京の時の友達よりも、新潟の友達の方が事前にきちんと予定を立てる傾向があります。しかも1人でも欠けたりしないようにきちんと日を決めたりとか。奥さんも(周りの友達が)そうだったと言っているので、なんかそういう空気みたいのがあるのかもしれません。日本海パワーとか。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ポン芋 | URL | -

    Re: 今から飲む

    それ、私も思ったことある!
    「え、今夜はあんたのうちに泊まるつもりだったんだけど!」とかいわれても困るし!みたいな。
    やっぱ日本海パワーだね。笑

  3. shoe | URL | -

    >たけしくん
    いつも部室でお会いしていましたねw
    今夜もやる?みたいなwww

    >ポン芋ちゃん
    大学生は今日とか明日どう?みたいなのが多いよね。それがなんとかなるのが大学生なんだけど…。
    たまに、じゃあ二ヶ月先に、みたいな長期スパンの友達もいます笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/378-fd7e7028
この記事へのトラックバック



