スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


mixiあれこれ

2009年09月04日 02:05

①mixi使ってたら、下のようなメッセージが来てコミュニティなんかが見れなくなってしまいました。

>mixi運営事務局です。
>日頃よりmixiをご利用いただきありがとうございます。

>mixiでは、ユーザーの皆さまに mixi をより安心安全にご利用いただくため、携帯電話事業者が提供しているフィルタリングサービスを活用したユーザー確認を実施し、適切なサービスの提供を行っております。

>このたび本機能の実施により、[青少年ユーザーへの機能制限]を行わせていただきましたことをお知らせいたします。

>ユーザー確認は画像の表示に基づいて行っております。フィルタリングサービスのご加入がなく、こちらのご案内が届いた場合、ご利用の携帯電話端末の画像表示設定をONにした後、再度ログインをお試しください。


どうも携帯電話で画像の表示をしない設定にしているのが悪いらしいんですが、パケット代が高くなるので普段画像offにしているんですよね。

一瞬onにしてログインしたら見れるようになったんですが、その後offにしてしばらくしたらまた表示されなくなってしまいました。一応問い合わせしてみたんですが、「ご了承ください」で終わってしまいました(汗

多分携帯からmixiにアクセスしなきゃ大丈夫だと思うんですが、暇な時とかたまに見たりして、うーんどうしたらいいかなという感じです。パケホーダイとかにする気は全然ないし、なんかいいアイディアないですか?




②mixiのアプリで「通信制 脳力大学-漢字テスト」ってのがあって、結構漢字物好きなのでやってたんですが、どうしても25問以上行けません。

ランキングとか見ると1000問超えてたりするんですが、あれは何かツールでも使ってるんでしょかね。本当は50問くらい超えてから、これくらいは楽に行けますよと自慢しようと思ったんですが全然駄目でした笑。途中から明らかに漢検準1級とか1級だろって問題も交じってくるので、結構やりがいありますよ。





③コミュニティで「育児裏日記」というのがあるんですが、その中の「育児裏日記」トピックがかなり激しいです。

トピック立ては「どうしてたった2日間であなたの洗濯物のTシャツが6枚も出るの!?」から始まっているんですが笑、いかにみんな育児で鬱憤が溜まってるのかがよくわかります。それは奥さんの方が悪いんじゃね?ってのは殆どなくて(あなたの旦那選びが悪いんじゃね?ってのは結構ありますが…)、まぁ奥さんに任せきりの自覚がある方は見てみると勉強になります。このデブ!とか言われてるかもしれません。


コメント

  1. Cipher | URL | -

    Re:mixiあれこれ

    悪いのは画像を表示しないユーザではなく
    mixiの設計ミス(フェイルセーフでないこと)
    だと思います!

    というかそもそも広告表示の年齢制御を流用しようという考えがおかしいです
    広告とコミュニティーの制限年齢を今後もずっと抱き合わせにするのかと

    ってココで怒っても意味ないですか

  2. shoe | URL | -

    Re: mixiあれこれ

    >しpへrさん
    大体他人の会社(携帯会社)のシステムを流用しようという魂胆が気に入らないです。。。どう考えたらそういう仕様にしようという思考になるんですかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/375-d97030cf
この記事へのトラックバック



