スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


子供が乗ってます

2009年01月26日 16:16

また雪です。今のところ今年一番の振りっぷりです。ってもまだ20cmくらいですけど。ただどうしても道が渋滞してしまい、今日はたった3kmの距離に30分もかかってしまいました。。。

車の免許取りにいってたとき路上教習はもれなく雪道の特別教習がくっついてきたので運転は大丈夫なんですが、車乗る時に雪落とすのと家から出るのが面倒です。車の雪落としはともかくこのまま降り続けると本気で家から出れなくなってしまうので雪かき用の先が平べったいスコップを買ってきました。冬用ブーツも10年ぶりに履いたしほんと新潟クオリティです。
F1000201_convert_20090126161507.jpg 雪。


んで、車乗ってて思い出したんですが、よく車の後面部に「子供が乗ってます」ステッカー貼っている人いますよね。実は私あのステッカーがあんまり好きじゃないんですよ。どうも子供が乗ってるんだから気を使って運転してねと言われている気がして。いや実際そういう意図なんだと思うんですが、安全運転するのはそのステッカーを張った本人じゃないかと。安全運転でゆっくり走るからよろしくねという意味ならいいんですが、これを張ってる車に限って飛ばしてたりとか。このことは結構昔から感じてて、自分に子供ができたら気持ちが変わるのかなと思ってたんですが、やっぱり今でも同じ意見です。「おなかに赤ちゃんがいます」は必要性がよく分かるんですけどね。皆さんどう思います?

あ!事故ったときのアラートかな?救助隊が来た時に気づいてもらえるように。


コメント

  1. とちみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: 子供が乗ってます

    えー、私はてっきり
    「子供が乗ってるからノロノロ運転でも許してね」
    って意味かと思ってた。

    でも確かに、一部の車からは
    「子供が乗ってるんだから配慮しろよ」的圧迫感を
    覚えます。

    あ、何気にブログ初コメントだ。えへ。

  2. さよならだけが人生だ | URL | -

    Re: 子供が乗ってます

    「ブロとも」申請ありがとう御座います。
    早速承認しておきました。
    同じ受験生なんですね(笑)
    4月から大変そうですが、頑張りましょう。

    私は「子供が乗ってます」のステッカーは、安全運転でゆっくり走るから迷惑かもしれないけど許してね、という意味だと思っていました。
    でも、子供が乗ってなかったりしてますからね。
    よく分かりません。
    ですので、気にしないことにしてます(笑)

  3. shoe | URL | -

    Re: 子供が乗ってます

    >みほちゃん
    あれ貼ってる車でほんとにゆっくり安全運転の車を見たことがないよ。。。

    mixiだと気軽にコメントできるんだけどねー。だいいち今誰が見てるかわかんないやv-14

  4. shoe | URL | -

    Re: 子供が乗ってます

    >さよならだけが人生だ さん
    ありがとうございます。そうです、4月からどれだけ大変かまだイメージが湧かないですが、頑張りましょう!

    あのステッカーは気にしないのが一番だと思いますよ。こないだ「私が乗ってます」というステッカーを見ました笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/37-c43edb74
この記事へのトラックバック



