スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年08月24日 00:12

あっという間に8月も終わりが近くなってしまいました。うちは娘の発熱に続き奥さんも私もダウンしてしまい、そんな状況で帰省したり佐渡に旅行に行ったり東京に結婚式に出席しに行ったりしてしまったので、いまだに元気なのは娘だけという有様です。

とりあえず最近流行のfluなやつじゃなかったようなので良かったですが、赤ちゃんもいるし感染してたらほんとシャレにならないです。学科内でも1人感染者が出たらしいので、新学期が始まったら結構本気で対策を考えないとです。

それにしても、しゃっくりが止まらないというのは予想以上に辛かったです。寝れないし。体がだるいから22時くらいには寝ようとしているのに寝付けなくて結局2時半くらいになったりして。世の中には60年くらいずっとしゃっくりが止まらなかった人がいるらしいですが、あれはどうやって生きてきたんだろう。



ともかく、やっと元気になってきたので、
時間軸がめちゃくちゃなんですがアラウンドお盆の総括でも。

今年は13日の墓参りがうちの実家で、14~15日と奥さんの実家に行ってきました。うちの地方は13日に墓参りなので、毎年どっちの家に行くかが悩みどころなんですが、今年は15日に奥さんが同級会でそっちに行くのが確定だったので、13日は私の実家でした。正月もそうだけど、やっぱりどっちの実家も本心では8月13日とか元日は来て欲しいだろうし、なかなか悩みどころです。まぁうちらは実家が車で15分くらいしか離れていないので、その気になれば両方行けるんですけどね。まぁこっちの体力と精神力が持たないという話もありますが…。

佐渡はこないだ書いたとおりですが、食べ物が本当に素晴らしいのでぜひ行くことをお勧めします。ジェットフォイルなら1時間かからないし。東京駅から4時間で佐渡ケ島です。ちなみに鬼が島とは違います。

東京の結婚式は親戚だったんですが、クソ体調が悪いのに日帰りで東京往復したので死ぬかと思いました。ただ結婚式の場所が私達がやった所と同じ夢の国だったので色々思い出せたりして、それについては良かったです。あ、あと結婚式ももちろん良かったです。悪いのは自分の体調だけという。それにしても今年は結婚式が多いです。5回くらいあるなぁ。

もう結構前の話ですがアサガオが成長しすぎて限界突破してしまいました。今一番上まで行ってるのはネットを吊っている紐の最上部よりもさらに20cmくらい飛び出てまして、かなりマリオの豆の木状態なんですがここからどこに行くんでしょうか。



ドラクエ、クリアしました。基本夜中しかやっていなかったので、電源入れた時のファンファーレ以外殆ど音楽を聞いていません…。
パ59、バ64、賢63、魔戦65でした。
なんか今回のラスボス弱かったですね。


コメント

  1. ポン芋 | URL | -

    Re: 弱

    鬼が島にもいってみたーい!!(爆笑

    あ、しゃっくり地獄から抜けられてよかったです。
    お疲れ様でした…

  2. shoe | URL | -

    Re: 弱

    じゃあ今度4人で行きましょう(^^
    ポンが行き方を知っているらしいよ笑

    しゃっくりは本当に大変でした…。
    でもまだ全快してないんだよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/366-c6e16c7a
この記事へのトラックバック



