スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バースディケーキ

2009年08月20日 23:14

数日が経ってしまいましたが、娘の1歳の誕生日に奥さんがバースディケーキを作ってあげていました。

birthdaycake.jpg (名前だけ消しています)

ケーキといっても、砂糖を使わないバナナマフィンに、プレーンのヨーグルトで字を書いて、ブドウで飾り付けをしていました。でもバナナマフィンは自然な甘みで大人が食べても美味しかったです。

娘も相当喜んでいて、マフィンにかぶりついたりヨーグルトの部分を手ですくって食べたり、ブドウは1つずつつまんで食べているのはいつものことですが、嬉しそうで良かったです。


お盆なので、最初どちらかの実家に行ってそこで祝うという話もあったんですが、まだ娘自身が誕生日の概念を分かっていないし、でもどうせパーティになってしまって周りだけが楽しい、みたいになるのも嫌だったので、親子3人でお祝いしたんですが、かえって良かったみたいです。

来年はあれが欲しいこれが欲しいと言うのかな。


コメント

  1. とちもとみほ | URL | kLCZl7R6

    Re: バースディケーキ

    おぉ、かわいい。
    私には作れん。
    わがまま言うようになれば、それもまたかわいいのだろうね。

  2. shoe | URL | -

    Re: バースディケーキ

    もちろん可愛いに決まっております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/361-b96d42f3
この記事へのトラックバック



