
--年--月--日 --:--


闖入

2009年08月11日 09:44

娘の熱の件もあり、こないだ『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻』という幸せそうな本を買ったんですが、結構良かったです。

内容は、子供の病気に対して正しい知識を身につけましょうというのが基本理念で、基本的に子供は自分の力で病気を治せるんだという考え方が本全体を形成しています。知識の深さとしてはそれほどのものではなく、大体が聞いたことのある内容ばかりなのですが、語りかけの文調+マンガで優しく説明されているとすっと理解できるというか、ほっと感心します。個人的には普段この手の(お手軽な)本を買うのはあまり好きではないんですが、波長が合ったのかもしれません笑。

色々といいことが書いてあったんですが、「風邪を引くたびに子供は強くなる」てのと、「子供は病気にかかるもの」てのが至言だと思います。




--------------------------------------
昨夜、見知らぬ番号から電話がかかってきまして、こんな時間に誰だ?と思って出たら前の大学の後輩の酔っ払い電話でした。最初、子供がいる家にこんな時間にかけてくるな!と思ったんですが、自分も結構やってるなと思いちょっと反省。されてみないと分からないものだと、自分も気をつけよう。

しかし久しぶりに独り暮らしの気楽さを感じました。東京に独りで暮らしていた時はオールでも何でもありだったんですが、久しぶりにそんな空気を感じました。しかし私の後輩といってももう20代後半なわけですが、大学の時と全く変わっていないのはどういう訳だ。




--------------------------------------
Blogのメニュー周りをいろいろ変更みました。といってもパーツをもらってきてちょっといじっただけですが。
・カテゴリーを選ぶと、そのカテゴリーの記事一覧が表示される。
・最新記事とコメントを統合。New表示を出るようにした。
・アーカイブの表示をコンパクトに。

アーカイブのところはまだ改善の余地がある様な気がしますが、またなんか思いついたら変えてみます。




--------------------------------------
アレ、もうすぐクリアしそうです。今回はクリアしてからが長いそうですが、多分やらないなぁ。
なんとか魔城まで。
パ41、バ39、僧42、魔戦38


コメント

  1. とっち | URL | EYreKZTM

    Re: 闖入

    そうかそうか、じゃあ今度夜中に電話してあげよう。
    30代のおっさんが。

  2. shoe | URL | -

    Re: 闖入

    うわ!30代のおっさんだ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/356-dee3d6b0
この記事へのトラックバック



