
--年--月--日 --:--


アサガオ

2009年08月09日 21:32

奥さんが育てている庭のアサガオがすごく成長中です。

私は植物系が苦手でほとんど育てたことも無いし、花の名前とかも全然覚えられなくてアサガオとアジサイを間違ってしまうレベルなんですが(だってアが同じじゃん)、せめて手伝いくらいはと思ってネットを一緒に張ったらちょっと興味が出てきました。


んで、蔓がネットに届くまではゆっくり育っていたんですが、ネットに届いて巻きつき始めてからはすごいスピードで成長していまして、最近は1日でネットの網目1つ分(10cmぐらい)伸びたりとか半端じゃないです。アジサイは奥さんのmixiのネタなんであんまり書かないつもりだったんですが、ちょっとすごいなぁと。
アサガオ40日目 (12)


花も根元の方に咲いているのがちらっと見えます。
あれだ、ロハス?違うか。
アサガオ40日目 (5)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/353-fce309a1
    この記事へのトラックバック



