スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グーの惑星

2009年08月04日 23:47

今日のアレ
グビアナまで。レベル上げすぎ?
パ20、バ25、僧26、魔戦22


というわけで、テストも終わり、やっとゲームをするゆとりも出てきました。ぼちぼち勉強も始めようかなとは思っているんですが、まぁちょっとくらいはいいよね、ということで。といっても娘の世話もあるので、ゲームするのはだいたい2人が寝てる時だけで、たまに奥さんがするときも娘が寝た後、という感じです。なかなか昔のように朝から晩までゲーム三昧というわけには行かないんですが、まぁどちらにしても最近はあんまりゲームしなくなったのでこれくらいでちょうどいいのかも。

しかし6月くらいから夜は殆ど勉強くらいしかしていなかったので、いやしかしいい身分ですごめんなさい。


ちなみに奥さんはRPGは全然しないので、DSは殆ど私が占有しててたまにマリオとか頭の良くなる系をするくらいなんですが、Wiiは割と好きらしいです。娘が生まれる前はよくWii fitとかドクターマリオの対戦をやってました。私はファミコン板で鍛えていたのでHiのLv20をクリアできるくらいには得意なんですが、このゲームはレベルとか早さとか細かく調整できるので、ちょうどいい勝負で対戦できていい感じです。でも今日久しぶりに対戦したらなんかお互い腕が鈍ってましたが・・・。




あと、最近ネットか何かで見てちょっと気になってたのがグーの惑星で、面白そうだったのでダウンロードしてみました。

パズルゲームです。グーという、スライムのようなまっくろくろすけのようなキャラクターをつなげて伸ばしていくんですが、重力の要素があって、崖みたいなところで無理に伸ばしていくと折れて落ちる、とか、針みたいに高く伸ばしていくとやっぱり折れ曲がって倒れる、とか、なかなか奥が深いです。操作も直感的で、Wiiのコントローラーにあっている感じ。世界観は、上でまっくろくろすけと書いたように何となくジブリっぽさもあり、でも基本はアメリカテイストで+ティム・バートンみたいな、そんな感じです。1500円なのでWii持ってる人は結構お勧めです。奥さんもこれなら楽しいみたい。

intro_floating_image-black-1.jpg 
グーの惑星。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/349-b888ffe1
    この記事へのトラックバック



