スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式に

2009年08月03日 21:54

友達の結婚式に招待されて行ってきました。うぅ、泣けるねぇ。


昔は感動して泣ける人の心境が全く分からなかったんですが、自分が結婚して子供が生まれてから、どうも感情移入できるせいなのか、こう何かこみ上げるものが出てくるようになりました。自分の感動したことを追体験できるような感じで、涙腺の閾値が下がったというか、感受性の感度が上がった感じなんでしょうかね。自分の娘が嫁に行くときを想像して・・・みたいな、まだそこまではいきませんが、やっぱ泣くのかなぁ。


最新の調査によると、20~30代の日本全国の男女3人に結婚式についてのアンケートを取ったところ、他人の結婚式に出席して自分も結婚したくなった人は100%と、結婚式を体験することは結婚意欲を増大させる効果が極めて強いことが分かっています。さらに2次会に出席したとき、約7割の人が2次会の場で異性と仲良くなっちゃったりしちゃったりすると回答しており、結婚意欲を増大させた状態での新しい出会いは恋愛のハードルを下げるというKurosawa-Paris3chuの法則が成り立つことが証明されています。ただし、数日~数週間で急激に気持ちが覚めてしまうというMorishita症候群という現象も報告されていますので、うまくいったからと言ってあまり調子に乗っているとしっぺ返しを受けるということが言われています。



--------------------------------------
今日のアレ
ぬしさままで。
旅21、バ17、僧19、魔戦6


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/348-090f614e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。