
--年--月--日 --:--


ああ夏休み

2009年08月01日 13:56

木曜日に組織学のテストが終わり、前期の授業が終了しました。
まぁ、前に書いたように結果がまだ出ていないのであまり解放感はないんですが、最近は休みの日でも勉強ばかりしていたので、久しぶりに何もしなくていいってのが何となくいいですね。

と思っていたら、父親が一日中いて様子がいつもと違うせいか、昨日今日と娘が元気いっぱいで夫婦そろって睡眠不足です。。。まあ大変なのは主に奥さんの方ですが・・・。しばらくゆっくりしたら図書館に行くなりして、あまり生活リズムは通常と変わらないようにしようかなと。昼間は母子2人の時間、と。どっちにしても後期の解剖くらいは夏休み中に予習しておかなきゃいけないので・・・。



解剖と言えば、
メスとかピンセットとかの解剖器具はもう持っているんですが、手袋とかマスクとかの消耗品も別途必要なんですね。基本的には手袋くらいでいいんですが、なにせ献体は腐敗とかしないようにホルマリン固定されている、刺激に弱い人はマスクとかゴーグルとかアームカバーとか、とにかく皮膚をガードするものが必要になるらしいです。

んで、先週の初めころに業者が売りに来たんですが、それがまたいかにも一括購入の業者らしく、態度のでかい胡散臭い親父でして。何となく売りに来てやっているという感じが気に食わなかったので、ホームセンターで買うことにしました笑。キャンパス内の売店とか食堂とかもそうなんですが、どうも医学部って古くからの縄張りみたいなのが多くて質が悪い感じがします。売店なんかもさっさと潰してコンビニでも入れた方がよっぽどいいんですが…。競争原理が働いていないっていう奴です。




--------------------------------------
今日のアレ
Lv18
ダーマ神殿。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/345-5fbdf75a
    この記事へのトラックバック



