スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりに3人

2009年07月28日 23:12

昨日のタイトル、ものすごく内容を勘違いしてくださった変態さんがいらっしゃったので訂正しました笑。僕そんなこと書きませんから笑。


久しぶりに親子3人の生活に戻りました。あと1科目だけなのでこれを乗り切れば楽しい夏休みだし頑張らないと(と、Blogを書いている時点でアレですが)。

しばらく娘を見ない間に、娘が急成長を遂げており感動です。奥さんの実家に何日か行っていると、その間に格段に進歩していることが良くありまして、義父の話だと環境が変わったからじゃない?とのことですが、確かにそうかも。というわけで成長記録。

・ハイハイ&寝返り返り
前から言っていたようにハイハイとか寝返りを極度に嫌がっていた娘ですが、ついにハイハイ(というかずりばいですが)や寝返りで移動するようになってしまいました。しかも早い。これで1人で遊ばせておいて放置ということができなくなってしまい、夕食を作る時に奥さんが大変そうです。あと、いよいよ危険物の除去をしなければいけないですね。娘よあと2日待ってくれ・・・。

・言葉の理解
こっちの言っていることをだいぶ理解するようになりました。ボールを持っている時とかに「お母さんにあげて」と言うとちゃんと奥さんに渡すようになったのは感激です。前から「風呂に行くよー」「ちょっとまって」などは理解しているようだったのですが、1)誰が誰なのか、2)何をするのか の複合的な情報をきちんと理解できるようになったのは素晴らしい成長です。「ここに置いて」っていうパターンもあります。個人的にはこの脳の発達が一番感動。

・早歩き
両手を持ってあげるとスムーズに歩くようになっているんですが、最近そのスピードが上がって大人の歩くスピード並みになってしまい、一緒について行くのが大変です。ひとりで歩くようになるとそうスムーズにはいかないと思うので、しばらく不満だろうなぁ。

・立っち
だいぶ安定してきました。携帯をいじるのに夢中になってたりするとずーっと立ってたりします。

・背が伸びた
まだ正確に身長が測れないのですが、なんか最近背が伸びたよなーと思ってたら74cmもありました。体重が最近あんまり増えていないので、より伸びた印象があります。1年で25cmも伸びたのか…。

・バイバイ
大学に行くときバイバイしてくれます。

・なでなで
奥さんが落ち込んでいるときに頭をなでなでしてくれたそうです。泣。





--------------------------------------
袋開けました。
セントシュタイン城?まで来ました。
レベル10です。


コメント

  1. G | URL | USldnCAg

    Re: 久しぶりに3人

    ブログへのご訪問ありがとうございました!
    すごく素敵なブログですね。

    というか結婚されていて、かつお子さんまでいらっしゃったとは・・・・
    それで医学生をやってらっしゃるなんて、ただただ感服いたします。

    同学年の医学生として、また、純粋ないちファンとして、またちょくちょくブログを拝見させていただきますね!!

  2. shoe | URL | -

    Re: 久しぶりに3人

    返答が遅くなりすみません。。。

    そう褒めて頂けると恥ずかしいですが(^^:、妻子持ちで学生というのは聞こえはいいんですけど、結構モラトリアムみたいなところもあり、同じ年齢の人たちは仕事で大変だというのを忘れないようにしよう、とは思っています。

    お互い、5年後に間違いなく医師になっていることを目指して(笑)、これから頑張っていきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/343-a3ebcc3e
この記事へのトラックバック



