スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


骨学試験

2009年07月20日 00:54

週明けは骨学のテストなんですが、神経の走行がどうにも覚えられません。かといって他のも覚えているわけではないんですが・・・。



自分の暗記用にプリントを作ったので、もしお使いになりたい方がいましたらどうぞ。
図はアトラスから借りているので、もし何か問題になりそうなら消去します。あと下のディスクレーマーを読んでからご使用くださいな。

1.脊柱・胸郭
2.上肢・下肢 その1 その2 その3
3.頭蓋
4.脳神経


・このプリントはうちの大学の試験用に特化しているので、あれが無かったりこれが無かったりすることがあります。
・図はプロメテウス解剖学アトラス(医学書院)を引用したものであり、全ての図の著作権は同社にあります。そういう意味も含め無断改変・転載はご遠慮ください。
・何か間違ってたら教えてください。
・全てのファイルのパスワードは、このBlogのタイトル(スペースを除いた英字8文字、小文字)です。


【更新履歴】
(2009/8/17)
・「1.脊柱・胸郭」および「2.上肢・下肢」の誤記を修正
・「3.頭蓋」に「頭蓋底を通る神経と血管」の項を追加
・「4.脳神経」の章を新規作成
(2010/6/30)
・「2.上肢・下肢」を3分割化
※複数の方からファイルが消えているとのご指摘があり、確認してみたところファイルの容量オーバーのため削除されていたようでした。以前は大丈夫だったので仕様変更があったのかもしれません。ご指摘くださった方ありがとうございました。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. shoe | URL | -

    Re: Re: 骨学試験

    あれ?なぜか消えていました。。。
    アップし直しました!ありがとうございます^^

    うちの大学の方ですねー。間違い結構あると思うので適当に使って下さい。。。

  3. shoe | URL | -

    Re: 骨学試験

    上記の通り再アップしました。お手数をおかけしてすみません汗

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shoecreams.blog77.fc2.com/tb.php/337-d702929d
この記事へのトラックバック



